いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

ピンクぅ~~~♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 03月19日 06:11 (土)

160315モクレン (5)

160315モクレン (6)

160315モクレン (4)

160315モクレン (1)

160315モクレン (2)










ピンク


誘われる色ですねぇ~~~~~~~



暖かくなって鮮やかなピンク






心が騒ぎますねぇ~~~~~~~~~~~~~






木蓮

モクレンというのは


紫木蓮 (シモクレン)



一般的にはこの紫のモクレンのことを言うとか。。。




知らなかったなぁ~~~







心が騒ぐ





なんでかなぁ~~~~~~





(プッ!)











160315モクレン (3)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月19日 20:10

こちらの住宅街でもハクモクレンとモクレンとが
きれいになってきていますよ。
以前に住んでいた庭にハクモクレンがあったのですが
咲いている時はきれいだけど、その後がねえ~(-_-;)

こんばんは

2016年03月19日 20:03

モクレンもきれいですが 春はタイガースカラーの
花が目立っていますね

モクレン

2016年03月19日 19:59

モクレンがもう咲いてますか。 満開ですね。
ハクモクレンの方がちょっと早いので
こちらではハクモクレンが今満開です。
桜も間もなくですね。

No title

2016年03月19日 11:15

誘われたい?
何を考えとるんじゃあ!

お早う御座います

2016年03月19日 09:29

シモクレンが鮮やかですね。
田能遺跡に咲いて居たんですね。
今日は山歩きの予定が中止になりました。

No title

2016年03月19日 09:00

いかちゃ~~ん!
湘南ではピンクって云わねぇどぉ~~!
桃色って云うんだど~!
もっと心が騒ぐだろ~!(プッ!)

おはようございます

2016年03月19日 08:21

モクレン綺麗ですね
近所の小学校の校庭で見られます
そろそろかなと思ってます、
関東はこの連休中に桜の開花がと
言われてます。

も-にんぐ!

2016年03月19日 07:34

いかちゃんさん
モクレンって白いのもありますよね?
だったら、当市の中央通りの並木が満開です。
一枚しかとっておりませんが・・・。
当地は昨日今日と雨です。