いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

なんとか、初筍 ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 03月24日 06:20 (木)

160322タケノコ (1)




毎日、毎日

お店で指をくわえて

我慢!

我慢!

我慢~~~~~~~



(>_<) イ-…ヽヽ



高くて買えなかったんですぅ~~~





ちょっと安くなったので





初筍


口に入りましたよぉ~~~





いい香り




美味い!





酒も美味い



  






160322タケノコ (6)










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初タケノコ

2016年03月24日 16:58

おお やりましたねー。
大連はまだ我慢です。

2016年03月24日 16:08

あれえ、刺身にしなかったの?
掘りたての筍は旨いよねえ~。
町内公園に掘りに行ってくるかな。
市から「筍が増えると住宅街に被害が出るので
できるだけ筍を掘って持ち帰って」と依頼があるのですよ~。

お早う御座います

2016年03月24日 10:03

オ~タケノコがもうでましたか。
旬のタケノコは柔らかくて美味しいでしょうね。
来月には京都西山へタケノコ狩に行ってみます。

おはようございます

2016年03月24日 09:07

タケノコ おいしそう
お酒のつまみですか

おはようございます

2016年03月24日 08:29

この時期は柔らくて美味いですね
さーあすは開幕戦応援してくださいよ。

季節の香味

2016年03月24日 08:05

オーもう出ましたか。
初タケノコをゆがいて酢味噌で食べるのが
我が家の定番です。でも酒なしでは・・

も-にんぐ!

2016年03月24日 06:25

いかちゃんさん
これの12月物を食べるとコ-ンみたいな味がしますよ。
主に、雑煮に入れます。
鹿児島の義母が亡くなってからというもの口に入りませんが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)