いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

姫路城、白かったぁ~ ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 04月17日 06:50 (日)

160416姫路甥 (1)






白かったですぅ~~~



世界文化遺産・国宝 姫路城

愛称 白鷺城


HPより・・・

国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城

白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の

大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です

今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもの

400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています





何度か行っていますが

昨年3月の大改修グランドオープンしてからは初めてです

甥っ子が行きたいというので

いい機会なので行ってきました



白すぎる!とかの評判もありましたが

いやいや、見事なお色直しですよぉ~~~

見応えあります











160416姫路甥 (3)


160416姫路甥 (2)




明日は、真っ白なお城を

間近でね・・・・・・













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年04月17日 21:49

白くなってからは新幹線で眺めるだけです。
ちょっと白すぎますよね。
最初に見た時には、まだ修復中なのかと思ったくらい・・・。

三連敗には参った(>_<)

こんばんは

2016年04月17日 20:09

九州の名城は熊本城ですが今度の地震で崩落し
修復が大変みたいですね

姫路城

2016年04月17日 17:18

改修したのでしたね、間近の写真が楽しみです。

美男美女の邪魔すんなぁ~!

2016年04月17日 17:18

折角美男子の甥御さんと奥さんが映って 気分良かったのに
ジジイが出て来て 不愉快極まりないどぉ~!
引っ込めェ~~~~!

白鷺城

2016年04月17日 09:52

白すぎるという評判は耳にしますが
私も機会があれば大改修後の白鷺城を見たいですね。

おはようございます

2016年04月17日 09:02

いかカノ いいですね
久々の登場 毎回お願いします

No title

2016年04月17日 08:34

昨日の逆転負けがまだ悔しいですねえ。
今日はすっきりしたいものです。

も-にんぐ!

2016年04月17日 07:43

いかちゃんさん
その点、地震で傷んだ熊本城の修復には十年単位を要するといわれております。
昨夜の雨の具合が気がかりです。

No title

2016年04月17日 07:31

姫路城はお色直しの出来あがるチョット前を
見たことがあります。
昨日のトラ、救援陣が情けなかったですね。
能勢方面へ行く予定でしたが雨で中止です。