いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

浦島太郎気分だぁ~ ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 05月06日 06:15 (金)

160503熊野 (85)




熊野古道歩き最終章の宿


南紀勝浦温泉  ホテル浦島


ホテル浦島は、当初の本館に山上館、日昇館、なぎさ館と次々増築し

海上から見ると、まるで鶴が翼を広げたような壮大な景観を見せる

一つの島全体がホテル浦島

渡船でしか渡れないんですよ

4館合わせた客室数はなんと805室

一日の最大収容人員は3,000人

この部屋・人員数は、単独温泉旅館としては日本一の規模だ

旅館・ホテルの数は、同じ南紀の白浜温泉の方が遥かに多いが

ホテル浦島があるために収容人員はほぼ同数となっている

この日も約2000人が宿泊していた




亀が、亀の渡船がお出迎え




助けた亀に連れられて竜宮城へ

そんなお伽話の世界のような雰囲気にしてくれた




160503熊野 (87)

160503熊野 (136)

160503熊野 (137)




部屋からは太平洋が広がって


日の出が煌々と・・・・・・・・・





亀が、亀の渡船がお出迎え



いかカノも気分最高だった


「#ゴールデンウィークの思い出」



まだまだホテル浦島の気分は続きますよぉ~~~



(プッ!)





♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪




160503熊野 (86)



160503熊野 (145)













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

2016年05月06日 22:01

3試合連続の0封勝利で広島に並んで2位に浮上しましたね。
亀の歩みでなく突っ走って貰いたいものです。

No title

2016年05月06日 21:24

浦島に泊まったの~。
Saas-Feeの風はホテル中の島に泊まったよ。
浦島には忘帰洞(間違っているかな)があるけど
帰るのを忘れないで大阪まで戻ったね。

今日は1回裏の2点を守り切って勝ったあ~\(^o^)/

勝浦

2016年05月06日 20:04

大きなホテルなんですね。
昨年私も勝浦に止まりましたが、港側の小さなホテルでした。

こんばんは

2016年05月06日 19:11

豪華なホテルですね しかし勝浦までが遠いですね
今日の先発は殆ど若手ばかり 板山が頑張っていますね

竜宮城

2016年05月06日 18:05

いいなー、竜宮城、楽しんでこられたでしょう。

お土産は

2016年05月06日 08:44

まさに竜宮城ですね、
お土産に玉手箱を
開けたらいかんぞよ!

おはようございます

2016年05月06日 08:39

玉手箱を開けたら、トラさんが優勝だったとか
夢でした

も-にんぐ!

2016年05月06日 07:13

いかちゃんさん
浦島太郎のようなのんきなおっさんの熊野旅もこれにて終わりましたか。
でも、これからが本番でしょうね(;^ω^)

No title

2016年05月06日 05:57

いかちゃ~~ん!
歯が痛くって飯も食えねぇつうのに 羨ましい話 すんなぁ~!
チクショウ!!!
今日もお粥食って 歯医者行きだどぉ~~!(痛!)