いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

『帰るを忘れさせるほど』の大洞窟風呂

2016年 05月08日 06:01 (日)

160503温泉 (1)

160503温泉 (2)

160503温泉 (3)

160503温泉 (4)




ホテル浦島の


『帰るを忘れさせるほど』 の 大洞窟風呂 

忘帰洞 (ぼうきどう)


温泉HPより。。。

ホテル浦島が立っている土地は海底が隆起してできた岬で

於泥岩層の破砕帯が熊野灘の荒い風波に浸食された

間口25メートル・奥行50メートル・高さ15メートルの天然洞窟です

その洞窟の中に自然に温泉が湧出して熱い湯溜りとなり古くから沐浴に利用された

忘帰洞の名は、当初で旅館営業が始められた大正末期

紀州藩の徳川頼綸公が来遊されて

『帰るのを忘れさせるほど心地よい』

と、誉めて名付けられたとか

洞窟の中の温泉にひたりながら望む

日の出、洋上の月足下の磯をかむ荒波など

まさにその名にふさわしい絶景として当館を訪れる皆様にお褒めを頂いております






まさに、帰りたくないほど浸かっていました


いろいろ温泉も入りましたが


最高の「#ゴールデンウィークの思い出」


最高の温泉、最高の雰囲気でしたよぉ~~~~~~~~~~~~~~~








  

  

  





160503温泉 (5)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年05月08日 23:17

海が目の前に見える洞窟風呂は良いですね
セリーグは大混戦ですね

No title

2016年05月08日 21:31

ウ~~ン、ここですよ~忘帰洞・・・
Saas-Feeの風はこのホテルには泊まらなかったけど
遊覧船で一周した時にこの前を通りましたよ。

一回表の2点本塁打にはガックリ!
相変わらず打てないねえ~(+_+)

忘帰洞

2016年05月08日 17:29

忘帰洞、行きたい温泉です。
ここは何とか行くぞ。

おはようございます

2016年05月08日 10:00

なつかしいです。
私も昔一度行って入りました。
中のタワーは記憶に無いです。
何か落ち着きますね。
海の見えるのも気持ちが癒されます。
良い旅をされていますね。

おはようございます

2016年05月08日 08:59

まるで別世界ですね
嫌なことは全部忘れてしまいそう

追記

2016年05月08日 08:29

いかちゃんさん
虎の藤川はもう限界、ブルペンに配置転換すること!
昨日のSBのサファテは立派な行為!
先ずは日本人選手orチ-ムがやる行為だと思うが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

も-にんぐ!

2016年05月08日 07:39

いかちゃんさん
もうそろそろ最後だと思って、一食マグロづくしの食事をしてみてください。
当地にも、ある寿司屋がマグロオンリ-というコ-スをやっていますよ(;^ω^)