いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

シュロの花が咲いた ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 05月16日 06:05 (月)

160422シュロ (2)

160422シュロ (3)




シュロの花が咲いていました

見たのはじめて (゚Д゚)マー。。。



葉、花、実は漢方薬(高血圧、止血薬、強壮剤)やお茶(虚弱、疲労倦怠の改善)

として用いられているとか・・・









160422シュロ (1)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年05月16日 21:54

シュロは良く見かけますが漢方薬の原料になるとは
知りませんでした トラは中々波に乗れませんね

No title

2016年05月16日 20:29

立派なシュロの花ですねえ。
シュロ自体は見ていますが
花を見たことがあったかなあ。

シュロ

2016年05月16日 17:21

そうですか
シュロは高血圧の薬になりますか。
大分ではよく見かけた木なんですが
最近はあまり見ることがないです。

シュロ

2016年05月16日 14:38

これは南の植物ですね、仙台にもあったかな。
秋田では見られません。

お早う御座います

2016年05月16日 10:43

シュロの花は初めて見ますが鮮やかな黄色ですね。
鳥谷の2ランで勝ったと銭湯へ行って帰ってくると
お見合いして負けていました。

送ってけれ!

2016年05月16日 09:04

いかちゃ~~ん!
強壮剤として使われてるってが??
ちょっとでいいから ジージんちへ送ってかれぇ~~!
恩に着るどぉ~!

おはようございます

2016年05月16日 08:42

おはようございます
毎回アップ時にコメントいただき有難う御座います。
体調もだいぶ復活してきました
皆さんの活躍に刺激を受けながら散策をして
6~7割がたですが足も復活です
まだ、以前のようには行きませんが戻してゆこうと
思ってます、宜しくお願い致します。

棕の実

2016年05月16日 08:39

見るだけはいいが煎じて飲むと
下痢をしますぞ!

No title

2016年05月16日 07:07

無理やり黄色もむなしいなあ!
昨日はまさかの・・・負けですねえ。

も-にんぐ!

2016年05月16日 06:48

いかちゃんさん
いずれも、貴兄にはあり得ないことばかり、
せいぜい二日酔いに効能があればいいですね( ̄▽ ̄;)