いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

海水の飛沫を浴びて (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

2016年 05月25日 06:47 (水)

160523友が島 (1)

160523友が島 (2)

160523友が島 (3)

160523友が島 (4)

160523友が島 (5)

160523友が島 (6)








久しぶりのフェリー


真っ青な空

初夏の陽気の中


海水の飛沫をいっぱい浴びて


気持よかったぁ~~~~~~~~







和歌山県

友が島へ


HPより。。。

淡路島のすぐ近くにある友が島

友ヶ島は紀淡海峡に緩やかな曲線を描いて浮かぶ

神島、地の島、沖ノ島、虎島の四島を合わせた総称で

加太港からの観光船で20分

沖ノ島の野奈浦桟橋に降り立つとそこはもう南国の楽園

少し前までは電気も自家発電でまかなっていた自然のままの島です

友ヶ島は第2次大戦の終わるまでは

旧日本軍の軍用地で一般の人は立ち入ることが出来ませんでした

島内には大戦中の施設も多く残され6カ所の砲台跡のほか

紀伊防備隊の海軍聴音所、弾薬庫、軍馬舎、将校官舎、厠なども

当時の面影を偲ばせてくれます

また、島内の歩道はほとんどがかつての軍用道路で

今も舗装されていない風情ある道路で島内を巡ることが出来ます







160523友が島 (7)

160523友が島 (8)






160523黄色





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人気の島

2016年05月25日 20:20

なかなか人気の島のようですね。
やはり要塞の島でしたか。
明日から伊勢志摩サミット、オバマ大統領も広島へ来てくれるようですね。
謝罪謝罪とばかり騒がず、再び忌まわしい戦争を起こさないこ意思を共有することが大事ですね。

こんばんは

2016年05月25日 19:22

肩までは何度も行っていますが友ヶ島はまだ
行った事がありません 良い所のようですね
今日は3ラン連発 良く打たれますね

No title

2016年05月25日 18:29

ここには行ったことが無いです。
南国の楽園ねえ~。
美女に会えるかな(^_-)-☆

今日はありがとう~~。

いきなりタイムリーエラー!
3点取られてまだツバメ攻撃中・・・。
見てられん(+_+)

No title

2016年05月25日 11:37

連日見ていても勝っても疲れます。

おはようございます

2016年05月25日 10:12

観光客が多いですね。
素晴らしい所でしょうね。

おはようございます

2016年05月25日 09:04

いろんなところへ行きますね
企画する人も大変でしょうね

楽しそう!

2016年05月25日 08:16

いかちゃ~ん!
一人でいい思いするんじゃねぇどぉ~!
ジージも連れてけぇ~!(チェッ!)
電車賃送ってくれれば いつでも付き合ってやるどぉ~!(プッ!)

おはようございます

2016年05月25日 08:08

面白そうな島ですね
楽しい島めぐりができたんでしょうね。

も-にんぐ!

2016年05月25日 06:58

いかちゃんさん
よく遊ぶおっさんばかりですね。
おっさんたちの遠足ってとこですか。
何でも愉しければよろしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌