いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

めでたいでんしゃ (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

2016年 05月29日 06:16 (日)

160523鯛デン (1)

160523鯛デン (2)








先月、4月29日に

紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄 加太線に

愛称 「加太さかな線」が開通

これに乗って友が島へ・・・・・・・・





南海のHPより。。。


こだわりがいっぱいつまった、めでたい空間。

ここにしかない「めでたい」を乗せて、走りだします。






加太を代表する海の幸「鯛」が、

レールを泳ぐ電車になりました。

乗るだけで、おめでたい気分になる電車。

ずっと乗っていたくなるような、愛でたくなる電車。

「めでたいでんしゃ」は、「おめでたい」と「愛でたい」が

出会ってうまれた、ここにしかない電車です。



紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄 加太線の愛称

それが「加太さかな線」です。

なんば駅から和歌山市駅を経由して

加太線に乗り換

ゆったりとした時間が流れるこの沿線を

加太さかな線観光列車として

「めでたいでんしゃ」が彩りを添えます。








目出度い雰囲気ですね・・・



♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪




160523鯛デン (3)

160523鯛デン (4)

160523鯛デン (5)

160523鯛デン (6)

160523鯛デン (6-1)

160523鯛デン (7)

160523鯛デン (8)



小さい時に行った友が島

記憶が曖昧で、ほとんど覚えてませんが

懐かしい場所に来た!って感覚だけはありました


めでたい電車開通で賑わってほしいなぁ~~~




「#ゴールデンウィークの思い出」

FC2・GW月の記事が続きます


(プッ!)















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

めでたい

2016年05月29日 20:20

これはめでたい
ますます賑わうといいですね。
愛嬌あるかわいい電車です。

こんばんは

2016年05月29日 19:35

加太は車で何度も行っていますが電車に乗る機会は
ないですね 観光客が増えると良いですね
ピッチャーが頑張ると打てない まあ2勝1敗ならOK!

No title

2016年05月29日 17:52

ニュースで見ましたよ、この電車を・・・。
こりゃあ、乗らねばねっ、おめでたいから・・・(^_-)-☆

メッセ、頑張ったけどねえ。
三振ばっかしの打線じゃあ勝てんワ(+_+)
交流戦で巻き返しやな。

こんにちは

2016年05月29日 15:48

楽しい電車ですね。
お祝い事が有ると、めでたい気分になれそうです。
吊革の手すりも楽しいです。

こんにちは

2016年05月29日 14:19

車体から内装まで鯛、タイですね
座席の鯛も可愛らしい
めでたいな、めでたいな(笑)

も-にんぐ!

2016年05月29日 08:46

いかちゃんさん
交流戦になると、CLの6球団は全て一斉に5割を割るって変な現象が起こるかもわかりませんぞ(◎_◎;)

おはようございます

2016年05月29日 08:39

しぶといですね。Gはどうしたのか