いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

何だ!これっ! うぅ~~~ん

2016年 06月17日 06:02 (金)

160325彫刻 (1-3)


何だ!これっ! うぅ~~~ん




御堂筋の歩道あっちこっちに有名人の彫刻が



何だ!これっ! うぅ~~~ん


顔が接触するくらいに、

角度を変えて臨み込むオヤジィ~~~




傍を通る人が

いやらしいぃ~~~!

そんな表情で見ているのも気付かずに・・・・・・・




(>_<)イ-…コラxァ~










後で調べたら・・・

二つに分断された人体

イギリスが誇る巨匠ヘンリー・ムーアは
20世紀を代表する彫刻家の1人である
彼の作品を抽象と呼ぶか具象と見るかはさておき
彼が執拗にこだわり続けた主題が
「横たわる人体」を始めとする具体的なものであったのは確かである
この作品も、一連の人体像の1つであり
単純化された凸面と凹面の構成によって格調高いハーモニーを奏でている




だって・・・




うぅ~~~ん




160325彫刻 (1-2)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蛇の化身

2016年06月18日 16:55

これが女体だと思う人はいますまい。
本性は蛇であるとか・・・

No title

2016年06月18日 09:38

芸術品は難しいです。
ma_kunの頭では理解できません。

こんばんは

2016年06月17日 19:51

パッと見た時は大嫌いな「ヘビ」かと思いましたよ
最近続けてマムシを見ていますので気持ちが悪いです
やっぱりSBは投打ともにスキがないですね

??

2016年06月17日 19:38

ですか
よくわからないです。

芸術

2016年06月17日 16:46

分かりませんよ、芸術は。
分かったような顔でいましょう。

おはようございます

2016年06月17日 09:05

ヒューマンには理解できない作品です
さすがいかちゃんです

おはようございます

2016年06月17日 08:09

ふ~~ん説明されて、いくら見直しても
芸術に疎い私には見えないな?涙。

No title

2016年06月17日 07:11

これが人体ですか・・・
ヘビ、gettenngさんに同じです。

も-にんぐ!

2016年06月17日 06:37

いかちゃんさん
かの有名なヘンリ-・ム-ア作品ですか。
愚生はヘビorウンコに見えました。
当地には現代美術館に「門」という物凄いデカ物が一体ありますよ。