いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

メダカの花が咲いた (^O^)♪ ♪ ♪。。。

2016年 06月20日 06:03 (月)

メダカ2 (2)






ペットが飼えない我がマンション

猫ブームにあやかりたいと

指をかむいかカノ




せめてもと、メダカの世話だけは続いている






鉢の中の水草に花が咲いた


(^O^)♪ ♪ ♪。。。






水草・・・アナカリス(オオカナダモ)

南アメリカ原産の水草
現在は日本各地の池や川に自生
可愛い花をさかせてくれてたり
抜群の水質浄化能力を発揮するという




      








メダカ2 (3)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年06月20日 20:17

我が家でも以前玄関先でメダカを飼っていましたが
いつの間にかいなくなりました 今日も打てませんね

No title

2016年06月20日 19:27

ペット、生き物を飼うと言うことはなんであれ苦手です。

水草の花

2016年06月20日 17:56

かわいい花ですね。
今は猫ブームだとか言われていますね。
我が家はもう20年来猫と暮らしてます。
野良猫の3代目になります。

こんにちは

2016年06月20日 12:03

いかちゃんの優しさに感動しました。
可愛い花が咲きましたね。
メダカが楽しそう。

お早う御座います

2016年06月20日 10:32

水草の花が可愛いですね。
水の管理とか世話がいいんですね。

おはようございます

2016年06月20日 09:00

メダカ 名前はあるのですか

おはようございます

2016年06月20日 08:24

水草の花、可愛らしいですね
管理が良いのでしょうね
メダカ可愛らしいですね。

No title

2016年06月20日 08:08

メダカもいましたか
花が咲いたとはよく管理ができていますねえ、感心感心。

も-にんぐ!

2016年06月20日 07:56

いかちゃんさん
貴兄も、この水を飲むと体が浄化されますよ(=^.^=)