いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

捨てられない (;>_<;)ウ~~~ン。。。

2016年 07月02日 07:29 (土)

160702ワイシャツ


ワイシャツを買っていた現役の頃が懐かしい


いろんなタイプを買った

一番多い時で30着はあったかも・・・

リタイアして2年ほど経って

20着ほど処分


以降、ほったらかしで

今でも10数着残っている


リタイアして着たのは冠婚葬祭時だけ

それも一年に1~2回


なので、処分しよう、しようと思いながら

10数年経った



熊取のおっちゃんさんは一年使わなかったものは

捨てる!

それが整理の基本!

と、教えてもらったことがある



貧乏根性が抜けないオヤジ

うぅ~~~ん




捨てるか???????



ランニング強めの最近は

加齢による老いも進んで

現役のころより5kgほどスリムに

なので、当時のものはブカブカだし


(プッ!)



よぉ~~~し




で、

捨てられるかな。。。。。。。。



(゚Д゚)マー 。。















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年07月02日 19:37

服や靴などは気に入ったものはいつも来ますが一度着て
気にらないものはその後着ることはほとんどありません 
そのため新しくても処分します 処分していないのは
ゴルフクラブだけ 嫁さんから使わないなら処分したら
といわれています 今日はやっと勝ちましたね 

断捨離

2016年07月02日 17:33

断捨離って言葉がはやったことがありますね。
私も現役時代、特に若いころは出張が多く
ワイシャツはたくさんありましたね。
退職後やせたこともあって、ほとんど捨ててしまいました。
スーツも2着くらいしか残してませんが、使う機会は全くないです。

ワイシャツ

2016年07月02日 13:19

冠婚葬祭もワイシャツ不用にならないかな、もう着たくないです。

お早う御座います

2016年07月02日 10:02

ma_kunも冠婚葬祭の時だけになってます。
先日着たら首回りがブカブカでしたよ。

おはようございます

2016年07月02日 08:59

体重が5キロ減量されたとは。いいですね
ヒューマンは、腹が出て困ります

も-にんぐ!

2016年07月02日 08:47

いかちゃんさん
愚生のところにも、現役時代のカッタ-シャツが20着くらいはありますね。
確かに、冠婚葬祭用になっております。
それをいかカノさんにプレゼントしてください。
部屋着にいいはずですよ。
現役時代、ネクタイとYシャツを捨てるといったら、事務職の女の子がほしいというので上げました。
シャツは海水浴に行くときに着ていましたよ。
裾の長い部分を結んで・・・(●^.^●)

No title

2016年07月02日 08:18

早く捨てっちまいな!!
でないと 捨てられるどぉ~!
奥様に!!(大プッ!)

おはようございます

2016年07月02日 08:08

我が家は家内が処分が好きで(笑)
Yシャツは冠婚葬祭用のものを2着、
出かけようを2着です、スーツは何着かな(笑)
すっきりしてますよ我が家は(笑)