いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

トウモロコシはレンジが美味い!

2016年 07月10日 06:17 (日)

160710トウモロコシ




大きな鍋で熱湯の塩茹で

いかちゃんはそれが茹で方!

と、思い込んでいましたが



テレビでトウモロコシ農家の方が

一番美味しい茹で方は


食品用ラップに包んで

レンジでチン!

これが一番美味しい。。。ん、だって



やってみました



500wで5分



味は???




いやぁ~、別物に


甘さが違ったぁ~~~





塩ゆですると、旨味がお湯に流れるんだってぇ~~~





いかちゃぁ~~~ん

今頃、何を言ってんだぁ~~。。。って

ありゃぁ~~~




皮が被った状態で、食品用ラップに包んで、

500Wで4~6分

が、お勧めだって言ってました




♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年07月10日 21:29

トウモロコシは大好きですが昨年150本ほど栽培し
120本ほどアナグマにやられました 今年は万全の
対策で臨んでいますが心配です トラはどうしようも
ないですね

トウキビ

2016年07月10日 20:24

トウモロコシは北海道でトウキビと呼びますが
大分でもトウキビでした。
レンジでチンはやってますが、皮をむかずにチンがいいというのは知りませんでした。
今度そうしてみます。
最近のトウモロコシは生でも甘い物がたくさんありますね。

トーモロコシ

2016年07月10日 15:16

知らなかった、今度やってみますよ。

やっってみよう

2016年07月10日 15:12

ビールさかなにこれが一番
今夜はこれだー

お早うございます

2016年07月10日 08:48

レンジでチンは早くて簡単で良いですね。
こちらは日曜市で茹でた、ぬくぬくの固めのキビを食べています。
冷めると硬くなるので、温い内が美味しいです。

おはようございます

2016年07月10日 08:01

今日やってみます、
昨日も塩ゆでして食べてました
チンなら楽だ――(笑)

も-にんぐ!

2016年07月10日 07:05

いかちゃんさん
焼いてもゆでても旨いや!
現役時代の上司に好きなのがいて、
旬になると飛行機で広島⇔札幌を日帰り往復している者が約一名おりました。