いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

枝豆は、フライパンが美味い!

2016年 07月11日 06:21 (月)

160711枝豆




トウモロコシに続いて



枝豆


枝豆も塩茹でする人が多いでしょう

いかちゃんも、もちろんでした

が、

やはり塩茹ですると

旨味、甘みが熱湯に流れてしまう。。。と、



塩で揉んで洗い流して


フライパンへ

全部の枝豆が底に触れる量で

枝豆の1/3くらい(少量)の水を入れて

蓋をして4~6分中火で




やや焼ける程度

仕上げに塩をふって完了




同じ枝豆が、甘さと旨味が倍ほどに。。。。。。。。





いやぁ~ビックリィ~~~~~~~~












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年07月11日 19:33

枝豆はアブラムシが付くので作っていません
茹でるより焼いたりレンジでやったほうが
美味いですね

枝豆

2016年07月11日 14:40

好いことを教えてもらえました。
現在、枝豆を栽培中・・・収穫したらやってみます
ありがとう~~v-221

No title

2016年07月11日 10:54

これは味が濃厚のようで美味しそうですね。
血液検査で肝機能はOK、ビールが進みます。

おはようございます

2016年07月11日 10:22

枝豆のフライパン焼は美味そうですね。
ビールを飲み過ぎそうで困ったもんがなぁ~

おはようございます

2016年07月11日 08:21

今度は枝豆ですか
昨日教えてもらったチンでトウモロコシを
美味かった(笑)

も-にんぐ!

2016年07月11日 08:11

いかちゃんさん
これは嬉しいヒントです(=^.^=)
ところで、昨夜の甲子園、イエロ-カ-ドよりもレッドカ-ドの方が多く感じましたが・・・。