いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

カミの手 (プッ!)

2016年 07月15日 06:08 (金)

160714ヤキナス (2)





トングを二つ操って


まるでドクターX ・外科医・大門未知子の手術のような

手捌き



焼きたてのなすび

手で触るとヤケドしそうなほど熱い

でも、熱いうちに皮を剥がないと・・・・・・




トング二つを操るオヤジ



まさに、カミの手




(プッ!)






キンキンに冷やして


生姜醤油でシンプルに・・・




暑さが癒されるぅ~~~~~~~~~~





(#^.^#)ウ~~~ン









160714ヤキナス (1)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月16日 22:22

旨いですよねえ~~アツアツの焼き茄子・・・。
ヘタと実の境目に包丁で切り目を入れておくと剥きやすいですね。

ナス

2016年07月16日 12:08

これはビールにピッタリかな。

おはようございます

2016年07月16日 09:01

さすが主夫のいかちゃんです
手際良く料理しますね

も-にんぐ!

2016年07月16日 07:21

いかちゃんさん
また、呑み過ぎ、二日酔いかな?

こんばんは

2016年07月15日 19:20

我が家の山本ナスはもう少しで収穫できそうです
このナスを食べると他のナスは食べれませんよ
オールスターでしばらくゆっくりできますね

拍手!

2016年07月15日 17:08

うまそうですよ。
ビールがいいですね。
この場面では私もトングを使いますね。
今ナスが盛りで、我が家で採れたもの
いただいたものでいっぱいです。
旬の物はうまいですね。

我が家でも

2016年07月15日 11:43

我家でも菜園からもぎたてのなすを
焼き夕食のおかずに。
体を冷やす薬効があるとか。
飲めないのが残念です。

No title

2016年07月15日 10:33

お早う御座います
何時も食べる役目で焼きナスをむいたことがありません。
神の手・・・ma_kunでもやれそうですよ。

No title

2016年07月15日 08:24

おはようございます
皮をむいてもらった茄子食べたいですね(笑)
熱くてむくのが大変、なるほどトングでですか
なるほど(笑)

も-にんぐ!

2016年07月15日 07:59

いかちゃんさん
これを肴にギンギンに冷えた旨い冷酒で虎の後半戦のあるべき姿をシュミレ-ションしてください。

No title

2016年07月15日 07:21

神の手?ウソウソ・・・
自分の手で十分でしょう、アハハ