いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

電気代 (゚Д゚)マー。。。

2016年 07月22日 07:48 (金)

160722電気代





えぇ~~~

えぇ~~~



1万円になれば節電に意識するぅ~~~~~~~

って、か???



いかちゃんっ家では考えられないぃ~~~



5千円を超えることは年に7月・8月だけぇ~




真夏のこの時期は



北と南の扉を全開し

網戸に


と、部屋中を風が吹き抜ける


これと、扇風機だけで。。。




エアコンは食事時だけ。。。




ケチケチ生活ぅ~~~




と、言ううよりは





無いんですぅ~~~~~~~~~~~



。。(;>_<;)。、。






あぁ~~~


あぁ~~~



















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月24日 04:34

節電も自分の経済的な面でしょうが、
日本人、資源の節約という気持ちが欲しいですね(^o^)

も-にんぐ!

2016年07月23日 07:31

いかちゃんさん
昨夜は虎は勝ちました?
また、深酒でふて寝ですかい<<0(>_<)0>>

電気代

2016年07月22日 20:57

電力自由化で、新規参入の勧誘もありますが
我が家もイカちゃんちほどでもないですが
どこを選んでも大した違いのない、使用量です。
暑くて寝られない夜はエアコン回しっぱなしですが
確かに1万円を超えるようになると節電意識働きますね。

No title

2016年07月22日 17:40

何?5千円以下の電気代?
はやい話が家にはほとんどいないということでしょう。

No title

2016年07月22日 10:52

エアコンもおやすみタイマーにしても止まると
暑くなってきて結経夜通しエアコンを使ってます。
でも一万円は払ったことはありませんよ。

おはようございます

2016年07月22日 09:51

こちらは涼しいですよ!
今日は暖房がほしい!

時間は

2016年07月22日 09:14

在宅時間が短くてメーターが上がらないんでしょう。
それと
高層住宅で窓の下を見ればゾーツとするからだと。

おはようございます

2016年07月22日 09:06

エアコンはできれば使用しない方が体には良いですね
でもムシムシするとどうしても点けてしまいます

No title

2016年07月22日 08:42

金持ちのジージ
いかちゃんなら「無利子無担保」で幾らでも貸すどぉ~!
遠慮すんなぁ~!

おはようございます

2016年07月22日 08:26

いかちゃんさん我が家も同じです
窓は全開で夜エアコンを入れて
温度が下がったら即寝ます(笑)

も-にんぐ!

2016年07月22日 08:15

いかちゃんさん
我が家は二人で1万円弱だから、使っている方なのかな?
お宅は外で呑みまくっているからじゃないですか?
ところで、虎の今季の展望はいかに?
今や、語りたくもない話題かもしれませんね(-"-;A ...アセアセ