いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

弘前ねぷた、最高ぉ~~~♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 08月11日 07:42 (木)

160810ネプタ (1)

160810ネプタ (2)



青森は ねぶた



弘前は ねぷた



これは弘前ねぷた


弘前ねぷたには扇ねぷた(扇型)と

組ねぷた(人形型)があり

総数約80台の県内最多のねぷたが運行される



ヤーヤドー

ヤーヤドー


ヤーヤドー




いやぁ~~~

豪華絢爛

威勢がいいぃ~~~~~





最高ぉ~~~







って、

もちろんいかちゃんが行ったわけではない


横浜で働く甥っ子が夏休みで帰郷

遊んできたらしい





いいなぁ~~~

賑やかだし



涼しくて凌ぎやすいだろうなぁ~~~~~~~~~~~



羨ましいぃ~~~~~~~~~




160810ネプタ (3)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

も-にんぐ!

2016年08月12日 07:12

いかちゃんさん
さすがの貴兄も、この暑さでは動きが悪いようですね。

こんばんは

2016年08月11日 19:40

ねぶた祭りは見たことがないです 東北の夏祭りは
涼しくていいでしょうね 2-1このまま逃げ切って
ほしいですね

ねぷた

2016年08月11日 16:12

暑い日が続きますね。
各地でこの暑さを吹っ飛ばそうと夏祭りが盛んです。
群馬県太田市尾島町はかって弘前藩の飛び地だった
関係でねぷたまつりが14,15日行われますよ。
残念ながら観たことはありません。

No title

2016年08月11日 10:30

飾ってあるものは見ましたが、
お祭りの日に見たいですねえ。

おはようございます

2016年08月11日 08:43

ねぷた 祭り 賑やかですね
このねぷたを作成する専門家がいるのですね

おはようございます

2016年08月11日 08:16

ねぶた、ねふたいろいろ呼び方も
違うようですね
豪快な祭り見てみたいですね。