いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ポポッポ、汽車ポッポォ~~~!

2016年 08月26日 06:43 (金)

160823汽車ポッポ (2)

160823汽車ポッポ (1)



23日

京都鉄道博物館へ


ポポッポ、汽車ポッポォ~~~!








チン!チン!チィ~~~ン!


ボォ~~、ボヒョォ~~~ン!


ひゅっ!ヒュゥ~~~~~~!




転車台で方向転換



[広告] VPS




チン!チン!チィ~~~ン!


ボォ~~、ボヒョォ~~~ン!


ひゅっ!ヒュゥ~~~~~~!





オヤジを忘れて

すっかり子供になってましたよぉ~~~



(プッ!)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年08月27日 20:28

雷鳥には乗ったことがありませんが
旧国鉄時代に大阪駅で列車の写真を撮りましたよ。
スリーラン打たれたっ!
もう観る気失せたっ!

虎はどうした!

2016年08月27日 07:01

いかちゃんさん
いうことを聞かない虎に怒り、やけ酒ですかい?
鯉は順調にM16とほぼ決まりのようです。
NPBにはCSは不要ですよ<<0(>_<)0>>

転車台

2016年08月26日 20:18

ここの転車台は有名ですね。
映像で何度か見ています。
こちらでも2路線でSLが運行されていますが
乗るよりも離れて見る方が迫力ありますね。

こんばんは

2016年08月26日 19:10

鉄ちゃんにはうれしい場所でしょうね 昨年長浜の
鉄道博物館で蒸気機関車を見ましたよ
今日はツバメに満塁HR 苦しい展開ですね

2016年08月26日 17:30

子供の頃は、機関士希望でなかったですか。

No title

2016年08月26日 11:13

最後に汽車に乗ったのは中央アルプスの帰りに名古屋まででした。
子供に返っていい一日を過ごされましたね。

No title

2016年08月26日 10:21

ここには改装される前に行きましたが
どのように変わったのかなあ。
また訪ねてみます。

いいですね

2016年08月26日 09:28

蒸気機関車を見るにはここが一番。
このまえTVで放映してるのを
みましたが、すばらしいですね。
いかちゃん石炭の煤ついてますよ!

おはようございます

2016年08月26日 08:46

汽車の窓を開けると石炭のカスが目に飛び込んできましたね

おはようございます

2016年08月26日 08:32

汽車汽車シュッポシュッポ(笑)
蒸気機関車最近は見なくなりました
京都の鉄道博物館汽車がいろいろあゝって
鉄ちゃんにはたまらないな所と聞いてます。

も-にんぐ!

2016年08月26日 08:21

いかちゃんさん
この施設は子どもも大人も楽しめる今じゃ最高のリゾ-トだそうですね。
帰宅してからの酒もさぞ旨かったでしょう。

No title

2016年08月26日 07:16

機関車を転車台で方向転換ですか懐かしい!
子供でなくっても十分楽しめますねえ。