いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

古代の彫刻が。。。

2016年 09月30日 06:26 (金)

160927曽根遺跡 (8)

160927遺跡 (1)

160927遺跡 (2)

160927遺跡 (3)




二千年の時間をこえて、よみがえる弥生浪漫


建物に施された彫刻類。。。



160927遺跡 (4)

160927遺跡 (5)

160927遺跡 (6)

160927遺跡 (7)

160927遺跡 (8)




街の通路・壁にも施して


街全体で古代の雰囲気造り




1976年に国の史跡に指定されてから


街中で盛り上げているようです




160927遺跡 (9)

いかちゃん手製の弁当


タイムスリップしながら、一口一口噛み締めながら・・・・・・・・








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2016年09月30日 22:46

古代の彫刻は気づきませんでしたね 
エジプトの文字に似ていますね

古代彫刻

2016年09月30日 19:58

これを見るとエジプトのそれとも似てますね。
交流があったわけでもなく、人類本能の描く図案なんでしょうかね。
不思議ですね。

彫刻

2016年09月30日 17:43

絵、彫刻そして器は昔も今も変わっていませんね、古きに学ばなければと思います。

おかず

2016年09月30日 09:15

ウインナーと竹輪 それに卵焼き
これ定番ですね。ビールはあるんですか。

おはようございます

2016年09月30日 08:51

ロマンを感じますね
当時からこういう絵を描いていたのですね

No title

2016年09月30日 08:41

街中がロマンでいっぱいですかこれもいいですねえ。

おはようございます

2016年09月30日 07:48

今朝は涼しくなって過ごしやすいですね
今日は歩こうかな(笑)
街中の古代文字が良いですね。

も-にんぐ!

2016年09月30日 07:43

いかちゃんさん
それにしても、今朝は寒い!!!
古代文字がいいですね。
いかちゃん弁当は間違いなくコンビニ弁当よりも旨そう(◎_◎;)