いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

3志士! 登場ぜよ!

2016年 11月04日 06:55 (金)

161022よさこい (1)

161022よさこい (2)

161022よさこい (3)





高知駅前でよさこい踊りが

8月が本番のようですが

若い人が中心で


丁度行ったときに


披露して歓迎してくれました



いやぁ~、リズム感があってメリハリがあって元気な踊り


中に入って踊りたい気分でしたよぉ~~~~~~



(プッ!)





161022よさこい (4)


大きな旗


よさこいフラフと呼ばれるようです


フラフの後ろに

武士の像が。。。。。。



















161022三人衆



高知 3志士像 

坂本龍馬・武市半平太・中岡慎太郎…登場ぜよ



オヤジもな!



(プッ!)












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

3志士

2016年11月04日 20:22

3志士のうち坂本龍馬は人気者で出張が多いらしいですね。

こんばんは

2016年11月04日 17:40

昔は若い人が世の中を変えたのですね
アホな大臣が辞めずに居座るのは見苦しい!

若い

2016年11月04日 16:22

俺も若かったら、と思ったのでは。
今からでも遅くはないですよ。

No title

2016年11月04日 11:32

3志士ならぬ4志士ですね。
小さくて3志士に負けてますよ。
朝晩寒くなりましたね。

おはようございます

2016年11月04日 09:17

今の時期もよさこい踊りが見れるとは いいですね

こちらでは

2016年11月04日 08:29

我が家の近くの邸宅には母親の像でしょうか
2mあまりの銅像が庭に建っています。
田舎も建てようかと思案中です。

imaipo

2016年11月04日 07:59

4志士ですね?(笑)
いやーこのような催しを見学できる
嬉しいですね。

No title

2016年11月04日 07:51

駅前のこの催しは土日にはやっているようです。
少しだけよさこいの雰囲気が味わえたでしょう。

も-にんぐ!

2016年11月04日 06:20

いかちゃんさん
貴兄も銅像になるよう善行をつくしてください(^0_0^)