いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ひろめ市場でファイア~~~(プッ!)

2016年 11月05日 06:52 (土)

161022ひろめ市場 (1)

161022ひろめ市場 (2)

161022ひろめ市場 (3)

161022_20161104111842bf7.jpg




ひろめ市場


60数店舗が並ぶ集合の屋台村




ひろめという名は

高知土佐藩・城山内家に4代にわたって仕えた

家老・深尾弘人蕃顕(ひろめしげあき)の名に由来するとか

寛大で侍達の能力を活かすことに長けた名家老で庶民にも慕われたようです





昼食は、ここ

ただ、とにかく大混雑

テーブルはいっぱいあるのに座れない、席が確保できないんですぅ~~~~~~




空きそうな席を狙って何組も。。。




しかたなく時間つぶしに一旦お店見学に



161022ひろめ市場 (4)

161022ひろめ市場 (5)

161022ひろめ市場 (6)



おっと、懐かしいものが。。。。。。。


坂本龍馬の焼酎ボトル

三面相さんが甲子園のタイガース観戦に来られた時

これを持ってきてくれたんですぅ~~~


美味かったぁ~~~


ありがとうございましたぁ~~~~~~~~~~~





161022ひろめ市場 (7)

161022ひろめ市場 (8)

161022ひろめ市場 (9)

161022ひろめ市場 (10)

161022ひろめ市場 (11)

161022ひろめ市場 (12)

161022ひろめ市場 (13)


どれにしようか、いろいろあって悩むぅ~~~





いいえ、いかちゃん・いかカノの狙いは一つ


これ目当てに高知へ来たんですから





ファイアァ~~~~~~

藁焼き・鰹たたきだぁ~~~~~~~


戻り鰹をこれがポイント


塩たたき!だぁ~~~~~~~~~



これを口にすると大阪では鰹が食べられないと


職場の方に聞いてきたいかカノ


で、ツアーになったんですから



(プッ!)






161022ひろめ市場 (14)

161022ひろめ市場 (15)


ビールお替りぃ~~~


鰹たたきお替りぃ~~~

ビール!鰹!ビール!鰹!



お替り、お替り、お替りぃ~~~~~~~~~~~~




(プッ!)








161022ひろめ市場 (16)




高知ツアー


3志士!登場ぜよ!!!

高知特産品、日曜市

雨中の高知城

土佐の偉人 一覧

龍馬の湯

はりまや橋

高知、街中散歩

高知鍋焼きラーメン








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2016年11月05日 21:41

台湾の夜市のようですがさすがに日本の方は
衛生面がきっちりしています 美味しそうな
ものばかりですね

すごい

2016年11月05日 20:39

ひろめ市場ですか
これはすごい、食事するにも戦場のようですね。
落ち着いて飲めないような気もしますが、
土佐のカツオと飲み物堪能しましたか。

お早う御座います。

2016年11月05日 09:49

鰹のたたきはやはり藁焼きなんですね。
塩だれでですか。
坂本龍馬の焼酎ボトル、思い出しましたよ。

おはようございます

2016年11月05日 09:17

やっといかカノが登場しましたね。
いいね~ きれいな奥様で

おはようございます

2016年11月05日 08:27

なるほどファイヤーのたたきで
ビール進みますね、本場物は美味かったでしょう。

朝から寒びィ~!

2016年11月05日 08:20

いかちゃ~ん!
朝から面白くねぇ~~~!
理由は????
いかカノが美人過ぎるからだどぉ~!(チェッ!)

も-にんぐ!

2016年11月05日 08:09

いかちゃんさん
おいらは生節とうるめのおみやげが嬉しい(^_-)-☆