いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

龍馬!登場ぜよ! (#^.^#)ウ~~~ン

2016年 11月09日 06:12 (水)

161022龍馬 (1)









いよいよ来ましたぁ~~


龍馬に会えましたぁ~~~~~~~



でかぁ~~~~~~~い






和服姿に懐手、ブーツ姿の龍馬は、はるか太平洋の彼方を見つめる

龍馬像

高さは5.3m、台座を含めた総高は13.5m




毎年龍馬の誕生日であり命日でもある11月15日を挟み

約2カ月間、龍馬像の横に展望台を設置し

龍馬と同じ目線で太平洋を眺めることができるんですぅ~~~






161022龍馬 (2)

161022龍馬 (3)





どうだ、



見下ろしてやったどぉ~~~~~~~~~~~~



(プッ!)





161022龍馬 (4)

161022龍馬 (5)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!

2016年11月10日 06:20

ご無沙汰で申し訳ありません。
いかちゃん流石に竜馬と肩を並べていますね。(笑)
高知には時々出かけますが桂浜は久しくご無沙汰です。
最後のツーショットナイスですね。(^o^)/

こんばんは

2016年11月09日 19:01

でっかい銅像ですね 上野の西郷さん(3.7m)より
大きいです 野球がないと寂しいです

へー

2016年11月09日 18:19

そうなんですか
今は龍馬と肩を並べることができるんですね。
粋な計らいですね。

No title

2016年11月09日 14:36

龍馬さんがブスッとした顔ですよ。
見せつけるからなあ~(^_-)-☆

No title

2016年11月09日 11:10

相変わらず仲が良さそうですね。
カミさんと撮った写真は探しても見当たりません。

おはようございます

2016年11月09日 09:00

若い女性と一緒にツーショット いいですね

も-にんぐ!

2016年11月09日 08:47

いかちゃんさん
八頭身美人とのツ-ショット、嬉しいですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
貴兄がちょんまげ姿になったらと・・・やはり想像できませしぇ~ん!

邪魔!

2016年11月09日 08:20

いかちゃ~~ん!

最後の写真 男が一人映ってるけど 邪魔だぁ~!
退け! 退け!!
寒いんで 洟水流しながらの投稿だどぉ!

おはようございます

2016年11月09日 08:18

ご夫婦で仲良く竜馬像の前で(笑)
仲睦まじく良いですね。

No title

2016年11月09日 07:03

ここは逆光になるのでこれくらいのお天気が一番いいです。
龍馬も歓迎していましたよ。