いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

「てんしば」、賑わってますぅ~~~

2016年 12月06日 06:20 (火)

161202テンシバ (1)

161202テンシバ (2)


てんしば

「天王寺芝生公園」と言う意味でしょうか・・・・・



一年前にオープンした我が町の人気スポット

エントランスエリア「てんしば」の面積は約2万5000m2

中心に多目的に利用できる約7000m2の芝生広場があって

天気のいい日には家族ずれが職場仲間が

芝生の上で食事したり遊んだり

周囲にはカフェ、レストラン、コンビニエンスストア、フラワーショップのほか

フットサルコートや有料の子どもの遊び場、総合ペットサービスなどのテナントが。。。


161030天王寺 (3)



通天閣・天王寺動物園方向から

ハルカスを望む「てんしば」の光景です



161030天王寺 (1)

天王寺動物園からハルカスを

最近動物園も人気で、休日は超満員が続いていますよぉ~~~





動物園・美術館オヤジは無料なので


いかちゃんっ家からこの辺りを通り抜けて


ナンバ方向へ



オヤジの散歩コースですぅ~~~~~~~




map201510_mini-1.jpg

位置関係はこんな感じで・・・・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年12月06日 21:16

てんしばは初めて聞きました まだ行ったことがないです
ここは有料? 最近市内に出かけていませんよ

略称

2016年12月06日 19:56

てんしば 天王寺芝公園ですか
大阪には略称名が多いですかね。
てんろく、にっぽんいち、とんぼりなんてありましたよね。

No title

2016年12月06日 11:16

今年の1月30日にナンバから一緒に歩いて連れて行ってもらいましたね。
テンシバって名前が付いているのですか。
広い公園でした。
愉しめる場所ですね。

年寄りでも

2016年12月06日 10:35

こんな広場もっと若ければディトしたり
子供を遊ばせるのに利用できたのに
年寄には用なしでは。
おいらはまだ若いぞ 一緒にするなって!

お早う御座います

2016年12月06日 10:22

8月にデトロイト美術館展を見に行った時は
テンシバは芝生の張り替え中でした。
昔のイメージが全くなくなっていますね。

寄って

2016年12月06日 09:29

芸術の秋という感じですね、散歩なんて言わず、寄ってください。

おはようございます

2016年12月06日 08:56

てんしば 了解しました
位置関係も理解しました
今度遊びに行きますね

も-にんぐ!

2016年12月06日 08:40

いかちゃんさん
貴兄は、夜間はこういう場所を通らないようにしてください。
怪しい奴と間違われますので・・・。

おはようございます

2016年12月06日 08:38

いかちゃん便利なところに住まってますね
いやーにぎやかな良いところですね。

No title

2016年12月06日 07:46

この周辺の地理はよく解りますよ。
でもてんしばの名前は知らなかった!