いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

パール・ハーバー

2016年 12月23日 07:14 (金)

161211パールハーバー (1)

161211パールハーバー (2)

161211パールハーバー (4)

161211パールハーバー (3)

161211パールハーバー (5)

161211パールハーバー (6)

161211パール



日米のトップが来週揃ってここを訪れるというNEWS


急遽、予定を変更して行ってきました




いかちゃんが生まれる3年前の事件

これから始まった






日本人らしき人も疎らにいましたが



ほとんどは欧米の方々




ちょっと傍目が気になる時間でした





鎮魂の鐘


少し小さめの音で打たせてもらいました







161211パールハーバー (8)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年12月23日 20:37

日本人は過去の過ちを水に流すことが出来ますが
お隣の国は70年経っても許さないのですね

鎮魂

2016年12月23日 19:39

総理に先立って鎮魂の鐘を鳴らしてきましたね。
オバマ大統領も広島へ来てくれましたから
我が総理もお返ししなくてはなりませんね。
過去の過ちは水に流し未来志向で行きましょうね。

こんばんは

2016年12月23日 19:29

いかちゃん頑張ってますね~!
若々しくて羨ましい~。(^o^)/

パールハーバー

2016年12月23日 13:47

ここには寄らなかった。
どうも戦跡には足が向かなくてね。
知覧にも近寄らず・・・ですワ(+_+)

ハワイ

2016年12月23日 12:13

何年か前に行きました、なんか申し訳なかったと言う気がしたことを覚えています。
総理が行って友好になるのなら、良いじゃないですか。

No title

2016年12月23日 11:18

行ってこられたんですね。あのパールはバーへ
何も無く良かった。日本人がとぶん殴られなくて
無謀な戦いを始めた愚か者のレガシー
爆撃でなくなられた型の鎮魂の碑
お詫びの一言を捧げます。もうあの過ちは繰り返すまいと

おはようございます

2016年12月23日 09:09

あべちゃん 何のために行くのですかね
そして何を語るのですかね

も-にんぐ!

2016年12月23日 08:45

いかちゃんさん
総理夫妻に先行して視察されたのですね。
偉い!!!

おはようございます

2016年12月23日 08:38

ここから始まったんですね
ソ連しても行ったことはないですが
ハワイって暖かそうですね(笑)

No title

2016年12月23日 08:34

パールハーバーに行ったのは30年も前ですが懐かしいです。
ここにゴルフ場があってアリゾナの方向に向かって打ちましたよ、アハハ