いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

朝ドラ、朝が来た。。。大同生命

2017年 02月22日 06:55 (水)

170206大同生命 (3)


170206大同生命 (1)




オヤジ・オバン軍団が


大阪都会のど真ん中の由緒ある豪華なビルに入っていく



大同生命本社


朝ドラ、あさが来た!ヒロインのモデル



ペンネームは九転十起生(きゅうてんじっきせい)

明治を代表する女性実業家であり、豪気・英明な天性から「一代の女傑」と称えられた



広岡浅子が創立




ここの2階に彼女を囲むメモリアルホールが


広報の方に案内頂いた




日本女子大学校設立の発起人でもあり


教え子に市川房江さんも名を連ねるとか。。。






つづく。。。






170206大同


170206大同生命 (4)


170206大同生命 (2)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年02月22日 22:21

明治時代にもすごい女性がいたのですね

びっくりポン

2017年02月22日 19:30

ユニークなデザインのビルですね。
立派な建物にびっくりポンです。
この人たちは見物人ですか、未だに人気が衰えないようですね。
これまたびっくりポンです。

偉い

2017年02月22日 17:34

朝ドラを見ていました、偉い人ですね。

No title

2017年02月22日 11:36

もうかなり忘れましたねえ。
久しぶりに思い出しています、アハハ

おはようございます

2017年02月22日 09:44

大同生命 の創始者なのですか
当時の女性としては、かなりのやり手だったのでしょうね

おはようございます

2017年02月22日 08:02

なるほど朝ドラの主人公がですか
見てみたいですね、今朝は寒い(笑)

も-にんぐ!

2017年02月22日 07:52

いかちゃんさん
爺婆軍団はよくお勉強されていますね。
こっちら、風邪気味で家に籠もりがちです。