いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

75歳老人論議 (^0_0^)

2017年 03月11日 08:50 (土)

170219老人




いろいろ論議されていますが



まぁ、我々時代には間に合わない話


75歳でリタイア???

うぅ~~~~~~~ん



戦争もほぼ無関係、60歳でハッピーリタイア、年金も・・・



いい時代を過ごしてますね・・・




。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

2017年03月12日 08:22

元気で働ける方は、良いですが、ボケも来るしで、
呼び方はどうでも良いですが、
結局は年金の支給をそこからという方向に、誘導しようという事なのではと思ってしまいます。

No title

2017年03月12日 07:59

75歳で後期高齢者か?
高貴高齢者の方が良いが・・・
hashiba511はさらなる高齢者で末期高齢者だそうです(>_<)

ハッピー世代

2017年03月11日 20:36

たしかに
我々世代はハッピーと言えるでしょうね。
戦争は知らない、好景気の時代も経験
そして年金もなんだかんだ言ってもなんとかやっていけますものね。
調子づいて余り長生きしすぎても危ないかなー。

こんばんは

2017年03月11日 19:43

昨日 老人会の加入募集の町内会の回覧が回ってきました
夫婦とも65歳以上でもう老人なんでしょうかね

No title

2017年03月11日 18:47

戦後の、何もない時代に育って以来、ン十年・・・
一家を成して、それでオーケーでしょう・・・
・・・ということにしましょう。

こんにちは

2017年03月11日 14:35

私もいい時間を過ごさせていただいてます
バブルの頃は良かったです
もう一度と思いましたが駄目でした(笑)

こんちわ!

2017年03月11日 13:30

いかちゃんさん
愚生は戦中・戦後育ちで、いくらか戦争のこと、戦後の哀れは幾分知っている年代です。
もう皆よいよいの年代で、人間としてのリタイア寸前です(´;ω;`)ウッ…
長嶋茂雄、桂歌丸、亀井静香、市原悦子、野際陽子、小野清子、内海好江、
毒蝮三太夫、古葉竹識、横尾忠則、中原ひとみ、三ツ矢歌子、北島三郎、
里見浩太朗、川淵三郎等々。

お早う御座います

2017年03月11日 10:28

バブル期も経験しましたしね。
贅沢しなければ何とかいけそうですが
歳には勝てないです。

おはようございます

2017年03月11日 09:53

毎日飲める幸せを噛みしめていますね

No title

2017年03月11日 09:15

そうそう、いい時代を過ごしましたねえ。
でも老人には違いない、少しは自覚しましょうねえ、アハハ