いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

無事かえる、幸かえる、金かえる (゚Д゚)マー

2012年 02月06日 05:20 (月)

120128無事幸せ金 (2)

120128無事幸せ金 (3) 



京都天龍寺境内の

『平和観音と愛の泉』


カエルの親子が見守る中央のお盆にお賽銭が収まると




無事にカエル!幸せカエル!金カエル!



と謂れ。。。



若い人や外人も本気でお賽銭を投げてました








いかちゃんのは・・・・・・・・・???




見事にぃ~~~~~~~



120128無事幸せ金 (1-1) 



あぁ~~~あぁ~~~



ダメだぁ~~~~~~~~~~~



。。(;>_<;)。、。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2012年02月06日 20:55

寺院にカエルは似合わないですね
庭園の素晴らしさが壊されますよ

今晩は~!

2012年02月06日 18:39

此れは良いですね~。
当方の小庭にも蛙が三匹ほどいます、
早速小池を~商売にはならないか~!(爆)

No title

2012年02月06日 18:39

小銭を投げて幸運をなど願う方が
無理というもの、
分かっちゃ居るけどやめられない。

金返せぇ~~

2012年02月06日 15:48

いかちゃんが叫ぶぅ~~

金返せぇ~~
お盆に乗らなかったんだからぁ~
金返せぇ~~!

おはようございま~す ♪

2012年02月06日 11:33

此れは、良い商売♪
エゾモモンガも、こんな寺始める‥‥ かな (^m^ )イヒッ !

おはようございます

2012年02月06日 09:43

外人さんが言葉の意味を理解しているのでしょうかね。
良いことだけでなく、ひっくり返るということもありますよね

おはようございます

2012年02月06日 08:36

天龍寺境内に?気づきませんでした
そういえば金閣寺にもお地蔵さんの前で
若い方々が投げてましたよ。

No title

2012年02月06日 08:28

ジージは何度トライしても駄目!
何故って いかちゃんと違って ジージのお賽銭、ヒラヒラして お盆に乗らねぇ~~!(プッ!)
その所為か お金が返って来ねぇよ!(チェッ!)

No title

2012年02月06日 08:21

お寺さんも色々考えますねえ。
楽しく遊べるようになっているのでしょう。

お早うございます。

2012年02月06日 06:49

出来る事なら、全部帰ってほしいです
ついでに、Gに日本一のフラッグも・・・・

No title

2012年02月06日 06:15

いかちゃんさん、
当地でも3寺で蛙の置物を見ました。
最近、お寺で設けるのが流行みたいですね。