いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

二宮金次郎、寂しく (゚Д゚)マー 

2017年 03月22日 07:13 (水)

IMG_0711.jpg





歴史探訪の途中で



ポツン!と。。。


寂しそうに。。。





”二宮金次郎さんを見習って勉強しなさい”


よく言われたものですが。。。





最近はいろいろ物議があるようで。。。


歩きながら勉強=歩きながらスマフォ

いかがなものかと。。。




何処やらでは座って本を読む金次郎を作った学校もあったとか。。。




どうなんですかねぇ~~~







ポツン!と広場で淋しそうに立つ


二宮金次郎



胸の内やいかに。。。。。。。。。。





ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

二宮金次郎

2017年03月22日 20:36

そういえば最近とんと見かけませんね。
人気急落なんですね。
前橋へ来てから見たことがないような気がします。

こんばんは

2017年03月22日 20:10

最近の学校には二宮金次郎は見ないような
気がします 今の子供も等で大変みたいです
日本の良い投手はメジャーでも通用しますね

おはようございます

2017年03月22日 10:02

教育勅語よりも二宮金次郎を教えた方がよいのでは

お早う御座います

2017年03月22日 09:22

二宮金次郎のように勉強していたらと後悔先に立たずです。
侍ジャパン、目が離せないですね。

も-にんぐ!

2017年03月22日 09:02

いかちゃんさん
最近の子供たちは二宮金次郎のことを知っているのかな?
日教組はどういう扱いをしているのやら?

No title

2017年03月22日 07:57

おはようございます
今日の野球はどうなりますかね
イライラ、ドキドキ、しながらの観戦になりそうですね。

No title

2017年03月22日 07:31

今日はえらく真面目に・・・ですねえ。
えらい!初心に帰って頑張りましょ!