いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ちょっと遅い、ひな祭り 。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

2017年 03月23日 07:38 (木)

170315高取雛 (1)


170315高取雛 (2)


170315高取雛 (3)


170315高取雛 (4)






先日の歴史探訪で立ち寄った

奈良県高市郡高取町



日本一の山城「高取城」の城下町として栄えた

奈良県高取町土佐街道周辺

昔からの町家が多く現存し

町家には大切に蔵われている珍しい貴重な雛人形が

2007年から始まった「町家の雛めぐり」は今回で11回目

町あげてのイベントに発展し

町並みのあちらこちら

約百軒の町屋でお雛さんを展示していました





ちょっと遅いひな祭りでしたが堪能しました




。。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。





170315高取雛 (5)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2017年03月23日 19:28

こちらでも遅いひな祭りが何カ所かで行われてます。
この雛はなかなかいい雰囲気ですね。
ちょっと緩い感じが気に入りました。

こんばんは

2017年03月23日 18:52

数年前坪坂寺と高取城跡に行った事があります
古い町並みが残っています 寒そうですね

お雛様

2017年03月23日 17:21

大きなお雛様ですね、町おこしイベントですか。

お早う御座います

2017年03月23日 09:51

一昨年の9月に高取城跡から飛鳥寺へいきました。
この時期にこの様なイベントがあるとは知らなかったです。

おはようございます

2017年03月23日 09:49

お内裏様 かわいいですね
いかちゃんご夫婦みたい

おはようございます

2017年03月23日 08:43

お~~大きなひな人形圧巻です
街を挙げての雛祭り各地にあるようですが
ここもいろいろな種類のひな人形が
楽しめるようですね。

も-にんぐ!

2017年03月23日 08:38

いかちゃんさん
奈良(奈良市のことだと思いますが)ホテルがないって本当ですか?