いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

金運アップ。。。満月にフリフリ (#^.^#)ウ~~~ン

2017年 04月13日 07:12 (木)

170412満月 (1)





二人、酔っぱらった21時ころ



”あっ!満月ぅ~~~。。。お財布フリフリしなきゃぁ~~~~~”


いかカノがベランダへ財布を持って。。。


お足元がちょっとふらついてるので、いかちゃんも一緒に


”なんで、フリフリ???”

”あんた、知らないの?。。。満月にお財布をフリフリすると、金運アップするのぉ~”



だとぉ~~~





財布を買ったばかりのいかカノ


満月に金運祈願





オヤジは手を併せて


よろしくぅ~~~~~~~~~~~~~









(プッ!)



             







170412満月 (2)












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年04月13日 21:03

そんなジンクスがあるとは初耳です どんなことを
しても金運はあがりませんよ 今日の藤浪君は
ナイスピッチングでしたね

へー

2017年04月13日 20:52

へーそうなんだー
知らなかったですよ。
ネットで見ますといろんな記事が上がってますね。
お財布を空にして振ることが肝心だとか。

満月

2017年04月13日 15:31

知らなかった。。。満月にお財布をフリフリすると、金運アップするなんて。
今度の満月にはやるぞ、新品じゃなくてはダメかな。

No title

2017年04月13日 14:21

満月の時にお財布をフリフリすればお金が貯まるんですか。
奴貧民のma_kun、早速試してます。
昨夜もスッキリ勝てないですね。

おはようございます

2017年04月13日 10:03

ヒューマン 逆立ちしても金が増える当てがありません
減るばかりで、憂鬱です

お早うございます

2017年04月13日 09:48

いかちゃん
大分調子が上がってきましたね。
今年こそは道頓堀で会いたいですね。

も-にんぐ!

2017年04月13日 08:53

いかちゃんさん
今季の虎は強そうですね。
鯉も昨年を上回る勢いを感じます。
しかも、エ-スを欠いている状態で( ^ω^)・・・

おはようございます

2017年04月13日 08:25

私もこのことは家内からです
満月の時に降るとお金が貯まる?
ちっとも貯まりません(笑)

No title

2017年04月13日 07:44

最近月も見えない天気ばかり
昨日も楽勝ではなかったイライラばっかりです。