いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

筍、タケノコ、たけのこぉ~~~

2017年 04月28日 07:54 (金)

170427筍 (2)




170427筍 (1)




170427筍 (3)





170428朝陽


今日もいい天気だぁ~~~





今週はじめから、毎日


筍尽くし



若竹煮・キンピラ・天麩羅・焼き筍。。。。。。。



でも、やっぱり筍ご飯が美味いぃ~~~~~~~~~~~~



今日も。。。








いい天気ぃ~~~





イカトラ (2-1)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2017年04月28日 21:33

時期ですね。
こちら、筍の産地で町内の公園で筍が採れますよ。
市役所から「自由に採ってください」と云われています。
蔓延ると竹林になって処理に困るから。
わかたけ煮も旨いけど
酒の肴には筍の刺身が好い。

こんばんは

2017年04月28日 21:19

今年もタケノコごはんを2回作りましたが
美味しいですね 今日は久しぶりに安心して
見る事が出来ましたね

タケノコ

2017年04月28日 20:06

タケノコご飯いいですねー。
我が家でも続いてますよ タケノコメニューが。
山椒のお裾分けにタケノコが帰ってきました。

No title

2017年04月28日 17:01

タケノコも今年は遅れているようです。
今日友達から貰ってきました。

タケノコ

2017年04月28日 15:05

地元では、こんなに太いタケノコは取れません。
まもなく根曲がり竹の季節です。

も-にんぐ!

2017年04月28日 12:27

いかちゃんさん
先日、散歩途中知り合いのお寺の女住職から裏山で獲れたタケノコ2本をいただき食べました。
タケノコを食べると、腸を綺麗に掃除してくれるような気がします。

No title

2017年04月28日 11:05

鎌倉の妹にタケノコを貰ってから毎日のように
タケノコ料理が出て来ます。
些か食傷気味で~す。

おはようございます

2017年04月28日 09:36

今日はトラちゃん 元気ですね

おはようございます

2017年04月28日 08:13

竹の子ごはん美味そう
旬の味、春ですね。