いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

日本遺産 石山寺

2017年 05月27日 06:55 (土)

170523石山寺 (4)



170523石山寺 (3)



170523石山寺 (7)








23日の歩こう会




西国三十三所観音霊場の第13番札所



滋賀  石山寺






奈良時代後期に、聖武天皇の発願により、良弁によって開かれた


広大な境内には、寺名の由来となった天然記念物の硅灰石(けいかいせき)がそびえている


国宝の本堂・多宝塔をはじめ、経典・聖教類、仏像、絵巻など多くの国宝、重要文化財がある






170523石山庭 (2)








美しい庭園がいくつもあって



石山寺



なかなか見応えがありますよ




機会あれば一度。。。どうぞ









170523石山庭 (1)






170523石山寺 (5)













170523石山寺 (2)









170523石山



170523石山寺 (1)








今日は傷心の


奈良里山歩き




だって、藤波のノーコンで見てられない展開



あぁ~~~~~~~~~~~






(>_<)イ-…コラxァ~







トラ (3)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハロ-!

2017年05月28日 11:49

いかちゃんさん
昨日は反省会で呑み過ぎ、帰宅後は虎の勝利にたんまり祝杯をあげ、
例によって二日酔いですね。
二日酔いになるほど呑める人は実に羨ましい限りですよ:(;゙゚''ω゚''):

おはようございます

2017年05月28日 09:18

昨日はお世話様でした

No title

2017年05月27日 21:51

アカンねえ~
ノーコンが酷すぎますよ~。
今日は完勝、中谷、決まったゲームでホームランするよりも
この間のような無死三塁では外野フライで好いから打ってくれよ~。

こんばんは

2017年05月27日 20:24

藤浪君は大谷君が復帰しないとライバル心が湧いて来ないのでは
ないのかな 今日の青柳も藤浪君に負けないくらいのノーコン
でも糸井や福留が良い所で打ってくれたので楽になったのかな
勝てばすべてよし!

今日はスッキリ

2017年05月27日 19:34

今日は勝ってますね。
気分も晴れたことでしょう。

石山寺

2017年05月27日 17:21

懐かしい、懐かしい。
石山寺、良い所です。

No title

2017年05月27日 10:13

石山寺へは何年前だったか忘れるほど昔に行きました。

昨夜の藤波は見ていられなかったですね。
今日の先発の青柳はやってくれるでしょうね。

おはようございます

2017年05月27日 08:10

石山寺素晴らしいお寺さんですね
近くなら訪れたいですよ
四国は遠い(笑)

も-にんぐ!

2017年05月27日 07:14

いかちゃんさん
愚生、昨日は≒15,000歩歩いていました。
お陰で、顔も頭も日に焼け、腹まで黒くなったみたいです。
藤浪はMLBから声がかからないようですから安心ですね。