いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

塩タタキ ② 。。。ひろめ市場

2017年 06月02日 06:50 (金)

170520ヒロメ (1)



170520ヒロメ (2)




ひろめ市場


高知市の中心

高知駅から徒歩30分、高知城から徒歩2分

土佐を味わう飲食店、活きのいい鮮魚店、

ユニークな雑貨店が所狭しと。。。

個性・特長を持つ60以上の店舗が集まり

市場というより大いににぎわう「屋台村」といった雰囲気

市場内で購入した飲食物は約400席に及ぶテーブルで。。。

食の観光施設として大賑わい



8:00~23:00

いかちゃんが行った休日の10:00

もう、満席、満席、満席

席が空いたと途端。。。席取り合戦に



まず席を確保するのに30分近くだ


(~_~;)ウゥ~~~ン







170520ヒロメ (3)




170520ヒロメ (4)



昨年行ったときに食べ損ねた

名物の餃子




仕上げにと思っていったときには

ありゃぁ~~~

およそ一時間待ちぃ~~~~~~~~~~~



(>_<) イ-…ヽヽ




今回も食べ損ねました



170520ヒロメ (5)















170520ヒロメ (6)



ハランボ (はらみ)


昨年高知で知った大阪ではまず見かけない珍味です

「はらみ」とは、かつおの腹の部分、いわゆる「トロ」部分のこと

1匹の鰹から1枚しかとれない貴重な逸品









170520ヒロメ (7)




そして本命の

藁焼き 鰹 塩タタキィ~~~



お代わりぃ~~~


お代わりぃ~~~


お代わりぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こちらで食べるのと何が違うか


とにかく香ばしいんです



藁焼きの香りがたまりませぇ~~~ん






美味い!





170520ヒロメ (8)










トラ (3)




ありゃぁ~~~


。。。ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン。。。 。。




さぁ~、甲子園だ!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年06月02日 20:13

本場のタタキはスーパーのタタキとは別物でしょうね
美味しいものには目がないですね 岩貞君はマアマア
ですね 2-1このまま逃げ切って欲しいですね

うまそー

2017年06月02日 20:13

高知へ飛びたくなりますよ。
本場でのたたきはまた格別なんでしょうね。

美味しい

2017年06月02日 09:38

美味しいものを食べるには、大変ですね。
どれも、おいしそうでした。

おはようございます

2017年06月02日 09:17

ハラミは食べたことが有りませんが
時間待ちに席取りと大変ですね。
今日から日ハムとですね。

おはようございます

2017年06月02日 08:58

パリーグ 強いですね
交流戦が5分で乗り切りたいです

No title

2017年06月02日 08:56

ハランボ食ったんですか、
そしたらチチコも食わなくってはですよ!

おはようございます

2017年06月02日 08:26

ハラミ食べたことがないですが
美味そうですね
餃子も1時間待ちいやー美味い物を食べるのも
大変ですね。

も-にんぐ!

2017年06月02日 06:57

いかちゃんさん
生魚ばかり食っていると、何とかいう虫に胃がやられますよ。
友人が夜中に胃痛が起こり緊急病院に行き、即胃カメラで調べたら虫がいたそうです。
あるバカ芸人は8匹も飼っていたようですね。
いや、貴兄の場合はヘビような胃液をしているから全てを溶かしてしまうかな?