いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

鮮やかに、そして忍耐強く。。。

2017年 06月13日 06:07 (火)

170601マツバギキ (2)



170601マツバギキ (3)




蔓菜(つるな)科


花弁が菊に似ていることから。。。



松葉菊 (まつばぎく)と。。。





我がマンションの庭先


鮮やかに咲いています


花言葉は。。。忍耐










鮮やかに、そして忍耐強く。。。




それで行こうぉ~~~~~~


    









170601マツバギキ (1)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

耐えて耐えて、また耐えて・・・

2017年06月13日 21:36

苦節ン十年・・・
フジモト優勝からヨシダ優勝まで耐えておりましたよ~。
ヨシダ優勝からホシノ優勝までもね!
現在ホシノ優勝から耐えて何年になるのか・・・?
(オカダもワダもあったと云えばあったけどね)

こんばんは

2017年06月13日 20:27

我が家の結婚生活は「忍耐」と「妥協」ですよ
今日は秋山が良く投げ俊介と糸原が良く打ちましたね

こんばんは

2017年06月13日 18:11

ずーっと首位では面白くありませんよ。
負けたり勝ったりして最後が良ければすべて良しではないでしょうか。
マツバギクですか、地面に張っていても鮮やかな花を咲かせるんですね。
花言葉のような咲き方ですね。

忍耐強く

2017年06月13日 16:43

勝つこともあれば負けることもありますよね。
そうです シーズン最後まで忍耐強く応援しましょう。
大連は今日集金に来た新聞屋さんにスポーツニッポンの作った
ウインドブレイカーをもらいました。
Lionsのネームが入ってますよ
今夜の試合西武戦ですよね。

No title

2017年06月13日 10:47

マツバギクはご近所にも咲いていますが
夜には花が閉じているんですよね。
甲子園での6連戦、頑張って貰いましょう。

おはようございます

2017年06月13日 08:22

マツバギク我が散策路でも見かけます
キラキラ地光るような花綺麗ですね
忍耐がない球団も(笑)

おはようございます

2017年06月13日 07:12

Gがかわいそうに思える交流戦です

も-にんぐ!

2017年06月13日 07:11

いかちゃんさん
貴兄の人生そのものじゃないですか!
呑んで吞んで吞んで吞んで吞みまくってください。

No title

2017年06月13日 06:55

忍耐強く?もうそれは無理!アハハ
甲子園、西武と楽天に勝ちましょう。