いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

暑中お見舞い申し上げます ①

2017年 07月15日 07:13 (土)

暑中見舞い1

キャノンよりプレゼントいただいた葉書の画像です






電気代を気にしながら


エアコンをつけっぱなしの毎日


外出して、冷房の効いたところで小説を読んで時間稼ぎ


でも、限界が。。。。





昨日は試しに


玄関側、ベランダ側の扉を開けっぱなし


扇風機で過ごしてみました




けっこう凌げましたよ。。。



これでこの夏乗り切ろうと思いましたが


はたして続くかな。。。




(~_~;)ウゥ~~~ン





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年07月15日 22:30

野球もオールスターで気が休まります。
相撲は横綱二人が休場、せっかくの四横砂が淋しいですね。
暑い季節、図書館に避暑しています。
同じ考えの人の多いこと、考えることは皆同じのようです。

こんばんは

2017年07月15日 19:55

こちらも朝から晩までエアコンをつけっぱなし
畑に行ったり山に登ったりして電気代を節約
していますよ

暑い!

2017年07月15日 19:50

我が家でも玄関網戸をつけて、玄関を開放し
扇風機で過ごしてますが、今年の暑さは厳しいです。
お昼過ぎにはエアコンを入れてしまいました。

エアコン

2017年07月15日 17:02

どうしてもエアコンの近くに行ってしまいます、扇風機だけでは間に合わないです。
ゴルフの練習も休みです。

お早うございます

2017年07月15日 10:49

厳しい猛暑が続きますね。
終日エアコンなしでは過ごせない毎日です。
冷やしたビールは最高ですね。

No title

2017年07月15日 09:52

我が家は窓を明けっぱなしで扇風機で過ごして居ますが
夏休みとも成れば子供の遊ぶ声が煩いです。

おはようございます

2017年07月15日 09:26

図書館が涼しいですね
でもそこへ行くまでが

No title

2017年07月15日 09:09

ベランダ側も玄関も空けておけば風は通るのではないですか、

おはようございます

2017年07月15日 08:26

本当に暑いですね毎日
此方も今日も30℃越えらしいです
我が家も毎日昼前からエアコンオンです。

も-にんぐ!

2017年07月15日 07:25

いかちゃんさん
何もない昼間にはアベノハルカスで一日ゆっくりお過ごしください。
出掛ける時は弁当と冷たい水orお茶をお忘れなく。