いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

豆苗

2017年 09月05日 06:18 (火)

170904豆苗 (1)


これは買った時の形です





豆苗

シャキシャキした食感で

ほのかな豆の香り

くせがなくほんのり甘みが




一束100円


荒れた気象の影響で野菜が高騰してきた




この豆苗は値段が変わらない

サラダの色どりに便利なので使っています




ハサミでチョキチョキカット














170904豆苗 (1)


カットしても

水に浸しておくと


ニョロニョロニョロニョロ



一日で成長してくるんですね・・・・



何回も何回も使いまわし




お得感があってオヤジには嬉しいぃ~~~~~~~





(* ̄m ̄)プッ !












いよいよ頂上目指して終盤勝負3連戦


でも、今日は飲み会なんだよねぇ~~~


それに、敵地は雨模様


中止もいいかな・・・・・・・・・


怖がっているオヤジですぅ~~~~~~



(~_~;)ウゥ~~~ン









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月06日 16:25

昨夜は勝ったと思ったのも束の間・・・
暗転しましたねえ~がっくり!
岩田投手・・・踏ん張って欲しい~~。

ちわ!

2017年09月06日 11:51

いかちゃんさん
まだ目覚めておらず、豆苗中らしいですね。

も-にんぐ!

2017年09月06日 07:40

いかちゃんさん
悪酔いは大いに理解できます。
まさかサヨナラホ-ムランを打つとは・・・。
自力優勝は消えましたか。
しっかりせよと抱き起し(^^♪

こんばんは

2017年09月05日 22:32

豆苗がこんなに成長が早いんですね。
いつも取り出して根を切り取って食べていました。
今度はいかちゃんさんのように頭だけ切り取りましょう。
今日も試合ありました。
結果は、帰ってみてください。

こんばんは

2017年09月05日 19:53

藤浪君は今シーズン復活は無理ですね
一から出直しが必要です

飲み会

2017年09月05日 18:51

今夜は飲み会優先ですか。
いい試合結果が待ってるといいですね。

トラ

2017年09月05日 12:38

「嶽きみ」、お盆に買いました、孫も喜んでいました。
首位攻防戦、恐れるな。

おはようございます

2017年09月05日 10:58

1敗でもすれば広島にM再点灯。
自力優勝をするには3連勝しかありませんね。

No title

2017年09月05日 09:37

何回も何回も、さて何回勝てるかなあ?

おはようございます

2017年09月05日 09:19

今日は中止でしょう それもまたいいですね

おはようございます

2017年09月05日 08:17

@我が家もこの豆苗食べましたよ
食べた後水を好感しながら1週間ぐらいで
購入したぐらいに成長します、良い野菜です(笑)

も-にんぐ!

2017年09月05日 06:43

いかちゃんさん
野菜が高騰しているいま、この豆苗が最も売れているそうですね。
今日から4日間雨模様のマツダスタジアムで鯉vs虎の3連戦、
先発は野村・中村・ジョンソンの予想、この3日間でほぼ決まりそうですね。
いかちゃんちのチ-ムも頑張ってください。