いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

みずあかり in 熊本

2017年 10月09日 07:05 (月)

171008熊本 (2)



171008熊本 (1)




甥っ子が


少しでも熊本に何かをしたいと。。。。。。。




ちょい旅行で貢献してきたと


なかなか良い甥っ子だ



♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪





丁度

7,000人のボランティアでつくる


熊本に希望のあかりを

” 熊本くらし人 みずあかり ”



が、開催されていたようで






171008熊本 (4)



171008熊本 (3)



仕上げは馬肉祭りで楽しんできたようです




。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。




171008熊本 (5)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年10月09日 22:36

復旧にはまだ時間がかかるようですね。
馬刺しはおいしそうで、酒が進むんではないでしょうか。
甥っ子さんも飲むんでしょうね。

こんばんは

2017年10月09日 21:48

何時の間に熊本へ!いや~甥っ子さんでしたか~!
頑張っておられますね。(^o^)/
馬刺し美味しくて有名ですよ!
お城の修復補修には長年月架かるようですね。

こんばんは

2017年10月09日 21:28

熊本城は小学生の頃修学旅行で行きました
テレビで見ましたが石垣の補修には何十年も
かかるとか 早く出来ないものでしょうか 

熊本の馬肉

2017年10月09日 20:58

甥っ子さん頑張ってますね。
熊本の方々もお喜びでしょう。
馬刺し懐かしいです。
帰省には熊本空港を利用してましたから
お土産の馬刺しをよく買いました。

No title

2017年10月09日 14:42

10年くらい前、故長男が熊本で馬肉を味わい、
これは旨いというので土産に買ってきましたが
Saas-Feeの風はなんだかいやで食べられなかったv-390
せっかくの土産だったのにねえ~勿体ないことをしました。

馬肉

2017年10月09日 14:31

熊本の馬肉は最高ですよ、忘れられない味です。

おはようございます

2017年10月09日 08:50

いかちゃんさんが何時の間にと思いました
甥っ子さんがですか、
馬肉美味そうですね(笑)

も-にんぐ!

2017年10月09日 08:33

いかちゃんさん
貴兄は現地で働かずに馬肉だけ食って呑んだということですか?!

No title

2017年10月09日 08:25

馬刺しなら貢献できるかもですねえ、フフフ