いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

岩湧山、山焼きが(/。\)ヽヽヽ

2012年 03月26日 04:32 (月)


120325岩湧山焼き (1)

120325岩湧山焼き (2) 




関西のススキで有名な岩湧山(大阪府河内長野市)


昨日、山焼きというので



ma-kun、熊取のおっちゃんと見学の山歩き







早朝には霰が降ったのか


白く薄化粧した冬の山道


そして一昨日からの冷たい強風が吹き


大木も揺れ、それに誰も登ってきません



これは強風で中止



そう言いながら





山頂付近に到着すると





おぉ~~~赤い車に、人が大勢集まってるぅ~~~






これは実施するんだ




元気になって現場へ。。。







120325岩湧山焼き (3)

120325岩湧山焼き (4) 





もうすぐ始まりそう、松明に油を浸したぞぉ~


スタッフの声が聞こえました





が・・・が・・・



なかなか、なかなか始まらな~~~い







120325岩湧山焼き (6)




10時ころから30分ほど待ってました


寒かったぁ~~~





スタッフの可愛い女性が近寄ってきて



”風が強いので少し様子を見ようと、少なくても実施は午後からですよ。。。”




寒さに震えている我々を気遣って教えてくれました



何時間も待てないのであきらめることに



(/。\)ヽヽヽ





で。。。焚火の火だけで我慢してきましたよぉ~~~





ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン









120325岩湧山焼き (7)


120325岩湧山焼き (8) 




早々に温泉に入って


昼食ぅ~~~




入浴と幕の内弁当セット


1000え~~~ん。。。なかなかのセットでしょ!




ビ~~~ルはもちろん別料金



熊取のおっちゃんは、ペプシ




毎度、毎度、ゴメン。。。




って、言いながら、ぜんぜ~~~ん反省無しの




いかちゃんで~~~~す





(^m^ )イヒッ !





120325岩湧山焼き (9) 




どうやら昨日は中止、31日に延期されたようです

過去の山焼きの様子、ネットから借用しました


120326山焼き
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~!

2012年03月26日 22:09

山焼きは残念でしたね~!
3年ほど前のことですが、此方では阿蘇山の山焼きに出かけたました。
凄かったことが思い出しますね。(^o^)/

楽しく昼食

2012年03月26日 21:34

強風で山焼きは残念でした。
しかし温泉付の昼食も楽しかったご様子何よりです。

土曜日、よろしくねえ~~

2012年03月26日 20:29

いつも元気ですねぇ。
海を泳ぐのでなくて山のいかちゃんですね。
山焼きでいかちゃん焼きにならなくて
よかった、よかった(^^ゞ
土曜日、飛び入りします~~(^^♪
邪魔だって言わないでねえ~~。

こんばんは

2012年03月26日 20:24

昨日は折角登ったのね見れなくて残念
でしたね 

山火事

2012年03月26日 17:53

強風では中止も仕方が無いですね。
これから山火事も多いです、あれは恐いですね。

秋吉台の山焼きは。。。

2012年03月26日 17:37

秋吉台も四回くらい天候不順で延期されたそうです。
この山も残念でしたね。
でもでも熊取のおっちゃんさん、いつも可哀想ですねぇ~~。

今日は~

2012年03月26日 14:52

昨日はお疲れ様でした。
ヤマレコを見ますと13時30分頃に山頂に行って居られる人が居りました。
延期になったようですね。

残念でした

2012年03月26日 13:52

こんにちは
強風には勝てませんね
萱は焼かないといいものがとれないそうですね
栃木の渡良瀬でも今年は先念に続き焼かないようです
こちらは放射線の関係だそうで萱を扱ってる業者は
困っているようです。

おはようございます

2012年03月26日 10:55

せっかくの山焼き、見れなくて残念でしたね
でもおいしいお酒にお食事があり、満足ですね。

お早うございます

2012年03月26日 09:43

伽藍が燃えなくて良かったですね。
バンザイ!
安心して呑めましたね。

No title

2012年03月26日 08:52

おはようございます
山焼きが見れなくて残念でしたね!
焼くとき、文字を形どるのですか?
何か火の字のように見えます。

反省の色なし!!!

2012年03月26日 08:18

お山のお猿さんだって反省するのに
何時まで経っても反省に色なし!!
反省しろッ!(プッ!)
昨日は大磯・鴫立庵での句会「西行祭」へ行って来ました。

No title

2012年03月26日 07:48

いかちゃんさん、
イカ焼きにならなくてよがったですね。
いや、イカ焼きに生ビ-ルのほうが旨かったかも・・・。

寒さに負けず

2012年03月26日 06:42

いかちゃんも元気ですね。
本当は江戸っ子じゃないの
だって火事を見に行くのは
むかしから火事と喧嘩は
江戸の華というジャン

お早うございます。

2012年03月26日 06:35

山焼き見られなくて、残念なことしましたね
31日に延期になったようで
もちろん、リベンジなさるのでしょうね