いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ハルカス (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012年 04月04日 05:35 (水)

120404ハルカス (1)
120404ハルカス (3)

120404ハルカス (4) 






我が街、大阪阿倍野区の再開発エリア


いかちゃんから徒歩10分、チャリ3分




近鉄百貨店あべの店の西向かい側の


クリック『あべのマーケットパーク キューズモール』




オープンからおよそ一年

90%が完成し予想を上回る勢いで毎日賑わって



特に若い人が、何処から湧いてきたのかと思うほど



(#^.^#)♪ ♪ ♪




いかちゃんも毎日のように通ってます








120404ハルカス (5) 





そして大幅リニューアル真っ最中の近鉄百貨店あべの店



60階300m 商業店舗としては日本一ノッポビル



クリック『ハルカス』




着々と工事が進んでいます







120404ハルカス (6) 




30階150mを超えました


マンションから真正面に見えます






ひゃぁ~~~~~

完成した時はここまでノッポになるんですねぇ~~~





旧館は今も開業しています



ハルカスのオープンは2014年となっていましたが


新館の一部で来年夏に先行開業するようです







120404ハルカス1 (7)





早くオープンしてくれぇ~~~~~~~~



時間が無いんだよぉ~~~




(;>_<;)ウ~~~ン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

2012年04月05日 00:20

ひゃ~~
すごいですね。
今でも見上げるほど高いのに
更にこの2倍になるとは。
1日12万人の人出ですか。
う~んすごいです。

大阪は活気がありますね!

2012年04月04日 18:49

「あべのハスカル」一際目立つビルになりますね、商業施設ですか、大阪は活気がありますね、近くにお住まいで羨ましいです。
東京ではスカイツリーが話題になってますが、
搭乗に4,000円の価値がありますかね。

目印

2012年04月04日 17:48

東のスカイツリーに西のハルカスですか。
いかちゃんの所へ行く目印ですね。

No title

2012年04月04日 16:32

いかちゃんさん、
大阪桐蔭高校の優勝、誠におめでとう存じます。

こんにちは

2012年04月04日 16:28

完成は2年後ですか 梅田より天王寺が
身近に感じます 大阪桐蔭春優勝
夏は大阪大会を勝ち抜くのが大変ですね

おはようございます

2012年04月04日 10:33

ハルカス、ちょっと意味が不明でしたが、わかりました。
いかちゃんのマンションの価値もぐ~んとアップしますね

お早うございます。

2012年04月04日 08:13

大阪に行ったのは何年前だったか
記憶にない(笑)大阪も変貌してますね
高層ビル群が建ちきっと今行くとおのぼりさん状態でしょう。

すごい高さ

2012年04月04日 08:07

60回で300mそんなビルを作って
地震には大丈夫なの。
窓から見える建物が目障りではありませんか

もう先がないのなんて、湘南ジージさんが聞いたら
何というかな。

「晴るかす」駄洒落るな!

2012年04月04日 07:53

時間が無いんだよ~なんて謙遜すんなぁ~!
憎まれっ子・・・・だべ!(プッ!)
今日は快晴!
どこへ行くべぇ~~??

No title

2012年04月04日 07:41

そのように高くなるんですか凄いですねえ。
高い所からの撮影で完成が楽しみですねえ。

お早うございます。

2012年04月04日 06:23

完成すると景観が悪くなりそうですが大丈夫ですか。
ビルの中で迷子になってしまいます。
都会ですね。

お早うございます。

2012年04月04日 05:58

昨日も、完封負け
億ション打線機能せず・・・・・

No title

2012年04月04日 05:56

いかちゃんさん、
また名所、ランドマ-クができますね。
せいぜい大地震対策を怠らぬように祈りますよ。