いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ツツジ、最高でしたよ (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012年 05月19日 05:31 (土)


120518葛城頂上前 



頂上近くからお目当てのツツジが迎えてくれて

何か良さそうな予感が





やや曇気味 弱い風が半袖の腕に当たってちょっと寒い感じ

でも、登り始めると汗がじわぁ~~~っと


山歩きには最高の日和かな







昨日は、熊取のおっちゃんさんと青龍〇段さんと


奈良と大阪の境


葛城山へ



今年は最高のツツジが見れそうなnews


今週末前後がピーク





IMG_4173.jpg 
右の一番高いのが金剛山 その左、中央が葛城山です 我がマンションから毎日拝んでます









120518葛城ツツジ (11)

120518葛城ツツジ (2)

120518葛城ツツジ (3)

120518葛城ツツジ (4)

120518葛城ツツジ (5)

120518葛城ツツジ (12)

120518葛城ツツジ (7)

120518葛城ツツジ (8)

120518葛城ツツジ (9) 


10種類ほどのツツジが咲いていますが


ほとんどがレンゲツツジ

鮮やかな朱色でした




毎年登ってますが


近年では最高の状態でしたよ




ツツジも人も大賑わいでした


今日・明日は銀座よりも混雑するでしょうね







120518葛城ツツジ (10) 



良い山歩きでしたぁ~~~~~~~~~~



 



♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おみごと

2012年05月20日 06:09

綺麗に咲いて、最高の山登りだったみたいですね。
それにつつじの木、大きいですね。
人の背以上の大きさに育つんですね。

No title

2012年05月19日 20:18

こんばんは
いゃ~ 素晴らしい!
さすがに有名なところですね。
見ていたら行きたくなったので、
ちょっと元気が残っていたら
行ってみようと思っています
・・・大渋滞だろうなぁ~

私もツツジトレッキング

2012年05月19日 19:59

こんばんは
昨年も拝見しましたが、見事な群生ですね。
レンゲツツジですか。 当地ではレンゲツツジは県花で群生地が多いのですがまだ殆ど咲いていないです。 6月に入ってからです。

こんばんは

2012年05月19日 19:16

ツツジの飯尾写真が揃いましたね 良い
ツツジ登山でした たった今新井が打って
先制です 今回は一人で行ってきます

ツツジ

2012年05月19日 17:41

やー見事なツツジです、こんなに沢山、素晴しいです。

こんにちは~

2012年05月19日 11:44

素晴らしいツツジ♪♪
山全体が真っ赤な絨毯に覆われているようですね!!
見頃だけあって人も多いのですね~
信州の高原のレンゲツツジは6月です。
この花を見ると夏がキタ━(゚∀゚)━!

見事です!

2012年05月19日 10:24

見応えのあるツツジですね。
山頂は爽快でしょうね。

いよーいい男

2012年05月19日 09:33

ツツジに囲まれ幸せ者よ
下界は闇だけど・・・

おはようございま~す ♪

2012年05月19日 09:23

山が燃えたような、ツツジ‥‥ 綺麗ですね~ ♪

この光景を見た登山者は
誰もが、感嘆の声を挙げるでしょうね~ \(◎o◎)/! 

No title

2012年05月19日 08:07

リュックサックを背負ってのツツジ見物!
足腰の弱ったジージに対する当て付けかぁ~!(チェッ!)
だけど山のホテルのツツジより 悔しいけど壮観!!

お早うございます、

2012年05月19日 07:46

いやいやいやこれは見事なつつじですね
良い時に行かれましたね。

No title

2012年05月19日 07:45

いかちゃんさん、
これは豪快ですね。
全て自生ですか?
さて、今日からの虎はどうなりますか?

お早う御座います~

2012年05月19日 07:19

これでもかこれでもかと言うぐらいツツジをの出ましたね(笑)
天気を心配していましたが青空も覗きマズマズの天気のようでしたね。
皆さん何時ものポーズで決まっていますね。

おはようございます

2012年05月19日 07:10

燃えるようなというのはこのことですね。
天気もよく、楽しい仲間と
いいですね。
今日からまたがんばりましょう

No title

2012年05月19日 06:24

葛城山のツツジを満喫して最高ですねえ。
今,NHKのテレビに上空からの写真がまたきれいです。