いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

節電はこれで万全 (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012年 07月06日 05:29 (金)


120706団扇 (3) 




いかちゃんのお仲間には画伯が数人おられる

中でも日本画では筆頭のHA氏から肉筆で描かれた”団扇”を頂いた



貴重品だ。。。






120706団扇 (2)





夫婦のカエル


カエルに纏わることわざ集なども添えられていた



蛙の子は蛙・・・子はたいていは親に似ると。。。

”はい!親父も大酒飲みでした”





蛙の面に水・・・蛙の顔に水をかけても平気なことから

どんな仕打ちをされても平気でいられる

”はい!東方辺りのジージに毎日罵倒されても平気ですよ~~~(>_<) イ-…ヽヽ”









120706団扇 (4)



”いかちゃ~ん、いかカノの後ろから追っかけてるのがいかちゃんだよ~”


だとぉ~~~



(/。\)ヽヽヽ




画伯ありがとうございました



これで節電の夏が乗り切れますぅ~~~





♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪







120706団扇 (1) 




















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年07月06日 23:23

今晩は!素晴しい団扇ですね!
絵が素晴しいです~! (^O^)/

こんばんは

2012年07月06日 20:56

毎度のことですが絵心がある人が
うらやましいですね
我慢できず今晩からエアコンの世話に
なっています

かえる

2012年07月06日 16:30

良いものを頂きましたね。蛙の絵が素晴しいです。

コメント

2012年07月06日 15:48

こんにちは、

今年は節電に一役団扇出番が多くなりますね、今夜から阪神ー巨人楽しみですね。

こんにちわ ♪

2012年07月06日 15:28

これは肉筆とは貴重なものですね。
悠作は団扇ではなく、肉筆ではありませんが
博多山笠(中州流れ)の扇子が数種類ありますよ。
はは、みんな中州の飲み屋さんからいただいたものですが・・・。(笑)。

今日は~

2012年07月06日 14:19

蛙の面に水でなく蛙の面に小便で憶えています。
伝統の一戦、猛虎によみがえって欲しいですね。

おはようございま~す ♪

2012年07月06日 11:08

将来プレミアが付きそうな立派な扇子
此れは‥‥ 使えませんね~~~ (* ̄m ̄)プッ !

今は、扇風機で羽のないのがあるとか (^-^)

おはようございます

2012年07月06日 10:40

カエルの子供はカエル それ以上には変身しないものですね。
カエル女房という言葉があるとは知りませんでしたね

お早うございます、

2012年07月06日 08:30

昨日はご訪問いただきありがとうございました。
素晴らしいお知り合いがいますね
節電は良いですが使うのが惜しくないですね
飾っときましょう(笑)

そのお言葉、西方にそっくりお返し!

2012年07月06日 08:28

可愛い奥様蛙の下敷きになってる偽殿様蛙の絵が
画かれた団扇もあったんんだろ??!(プッ!)
今日は平塚の七夕祭りに行ってくるどぉ~!

No title

2012年07月06日 07:59

いかちゃんさん、
昨日は虎は勝ちましたっけ?
チ-ムのニックネ-ムをfrogsと変更したらいかがですかね。
この方が愛嬌があって同情されるかも?

No title

2012年07月06日 06:41

かえる、そう早く帰らなくてはですよ!
トラも早く上位に帰ってくれるように祈りましょう。

おはようございます

2012年07月06日 06:38

涼しそうですね。
ウチワと言えば、今度の日曜日となり町で
切り絵体験教室があり指導助手を依頼されてしまいました。
その教材がウチワで昨日預かってきました。
涼しそうな絵が切れるといいのですが。

お早うございます。

2012年07月06日 06:30

今日から直接対決ですが
くれぐれも、「よみかえる」事の無いようお願いしておきます