いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

タニシ (゚Д゚)マー

2012年 07月14日 06:08 (土)


120714タニシ (2) 







いきなりのタニシでスミマセン (゚Д゚)マー




タニシが水槽に着いた汚れ(藻の栄養分)を餌にするようで


メダカの水槽の汚れをタニシが防いでくれるという


早速手に入れました





およそ一ヶ月が過ぎました・・・・・・・









120714タニシ (3)

120714タニシ (1)

120714タニシ (4) 




予想以上に効果が・・・



でも、いかカノ


”嫌、気持ち悪い!私がこまめに掃除するからやめてぇ~~~”


毎日叫ぶんですぅ~~~




可愛いのになぁ~~~



(~_~;)(~_~;)(~_~;)




[広告] VPS





どうするかなぁ~~~~



(゚Д゚)フゥ~ 




京都辺りの山歩きの予定が現地天候不良で中止


最近5回予定会ったのに・・・行ったのは一回だけとは

さすが梅雨


(;>_<;)ウ~~~ン







「ZAQ街コミ特派員news」も覗いてください
醒ヶ井の梅花藻





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2012年07月14日 21:16

子供のころはタニシは貴重なたんぱく質
でしたよ メダカが可愛いですね

どうした

2012年07月14日 19:56

タニシどうしました、ビールのあて、まさか。

かわいいですよ

2012年07月14日 17:44

嫌われましたか。
私もかわいいと思いますけどねぇ。
効果もあるようなのに。
さぁてどうする。

コメント

2012年07月14日 16:33

こんにちは、

珍しいタニシのスライドシー見せて頂き有り難うございます、、今夜は甲子園試合が有りそうですね楽しみにしています、有り難うございます。

うまいぞ

2012年07月14日 15:53

イカカノが嫌だと言えば、このたにし
食べてしまったらどうですか。
昔はよく食べていました。
田んぼに人糞を蒔いた後に発生
いまでは食用にする人少ないのでは。

今日は

2012年07月14日 14:50

タニシは美味かった!
メダカは食えません!

串焼きぃ~~

2012年07月14日 11:15

タニシを串に刺して

甘辛のタレで焼くぅ~~

結果をお願いしますよ~~

お早う御座います~

2012年07月14日 10:37

グッピーを飼っていた頃にタニシを入れてたことがあります。
嫌いなものは嫌いなのでしょうね。
ここで夫婦の力が決まりますね。
ガンバレいかちゃん。

青空だぁ~!

2012年07月14日 08:07

奥様とタニシ
どっちが大事なんだぁ~~
良~~く 考えろ!
この不届き者めが!!!
今朝は土砂降りだったが 今はカラリ!!

お早うございます、

2012年07月14日 08:00

タニシは最近見ませんね、田畑が少なくなってきました
その昔はたくさんいましたね、たしか食べる方も
いたように思いますが?私はたべてません。

おはようございます

2012年07月14日 07:04

タニシ、いかカノさんの気持ちもわかりますね。
九州地方は大雨の被害がでています。
関東も夜半は大雨でした。ジメジメしています。
政治の世界もどうなっているのでしょうか

No title

2012年07月14日 06:50

タニシですか・・・周辺の田んぼにたくさんです。
昔はこれも取って食べていましたがねえ。

No title

2012年07月14日 06:46

いかちゃんさん、
これって食用になりませんか?
たくさん飼育して来る食糧難に備えてください。