いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

木馬伝説、トロイ

2012年 08月22日 05:33 (水)


20090719_00a-2.jpg 





トルコ共和国、西アジアのアナトリア半島(小アジア)と

東ヨーロッパのバルカン半島東端の東トラキア地方を領有する

アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる共和国

首都はアナトリア中央部のアンカラ


北は黒海、南は地中海に面し

西でブルガリア、ギリシャと

東でグルジア、アルメニア、イラン、イラク、シリアと接している




今朝もこの辺りのnewsが・・・





120820トロイ (1) 







イスタンブールの南方





『トロイの木馬』


ギリシア神話に登場する装置で


トロイア戦争において、ギリシア勢の攻撃が手詰まりになってきたとき

オデュッセウスが木馬を作って多くの戦士を潜ませ

それをイーリオス市内に運び込ませ戦いを有利に展開したと言われる



後に、内通者や巧妙に相手を陥れる罠を指して

「トロイの木馬」と呼ばれるように。。。



120820トロイ (4) 





5階建てくらいあるトロイの木馬


中程の窓から顔を出して



はい!ポーズ!




するといかカノ





”せっかくのツアー、一番上に行かないと意味ないでしょう!もぅ~~~”



だとぉ~~~








7時間の時差、13時間のエコノミーフライト


着いたら即



350kmのバス移動




ヘトヘトの体に鞭打つ



いかカノの仕打ち




夏山も行かず鍛えていない身体には。。。いやぁ~堪えました




ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン




120820トロイ (5-1)

120820トロイ (6)

120820トロイ (6-1)

120820トロイ (2) 











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月19日 12:23

いかちゃんあれこれ 木馬伝説、トロイ 武井咲 水着 http://www.swimtaekwondo.com/

今日は~

2012年08月22日 14:35

海外旅行も若い内に行くべきですね。
夏山も思うように行けないです。
トロイの木馬はウイルスの方が知れ渡ってるんでないでしょうか。

今日は~!

2012年08月22日 14:30

ご無沙汰してました~!
黒海・地中海の近郊にお出掛けでしたか~!
夏休も漸く終り復しました。
お休み中にはお立ち寄り戴き有難うございました。(^O^)/

コメント

2012年08月22日 13:50

こんにちは、

トルコのお土産写真いろいろと見せて頂き有り難うございます、高校野球は明日大阪ー光星楽しみですね。

元気なうちに。。。

2012年08月22日 12:14

はは、外国に行かないと体がついていかなくなりますね。
トロイの木馬、いいですね。
こんな造りで他軍をだましたのでしょうか。
これからのトルコ紀行が楽しみです。

トロイの木馬

2012年08月22日 10:52

お疲れ様でした。
トロイの木馬って想像以上に大きいものなんですね。 びっくりです。
最近ではPCウイルスの代名詞みたいになっていますね。

お早うございます

2012年08月22日 09:16

大旅行をしてきましたね。
トロイの木馬は教科書で習ったが大きいですね。
奥さんは優れものですね、一番上でないと未練が残ります。
良い旅をしましたね。

おはようございます

2012年08月22日 08:59

トロイの木馬が、観光名所なのですね
騙し打ちはいかえないですね
正々堂々と戦いましょう
長距離のご旅行、お疲れ様です

お早う御座います

2012年08月22日 08:03

トロイの木馬私も登ってみたい(笑)

今日も暑ちィ~~!

2012年08月22日 08:00

トロイの木馬だと???
止めてけれェ!!
ジージのパソコンは動かなくなっちまったどォ!
駆除! 駆除!!

見たい!

2012年08月22日 07:45

トロイの木馬、見たいです~

木馬ですか

2012年08月22日 07:30

これがあの名高い木馬、木馬の中には何人ぐらい
兵士が潜んでいたなおでしょうか。

No title

2012年08月22日 07:10

いかちゃんさん、
貴兄の帰国を待って、昨夜はまた和田のとんでもない采配で虎は沈みました。
前回もそうでしたが、新井にバントなんかさせるものじゃありません!
ボスの弱気が伝染しております。

2012年08月22日 06:00

おはようございます
これがトロイの木馬ですか~
昔この名前を使ったパソコンの
ウイルスが流行りましたね!

お早うございます。

2012年08月22日 05:39

お帰りなさい
トルコ、堪能してきましたか
留守の間、トラ頑張っていたのですがね~?