いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

世界遺産 パムッカレ

2012年 08月30日 05:02 (木)


120813パムッカレ (1)

120813パムッカレ (2-8)

120813パムッカレ (4)

120813パムッカレ (5)

120813パムッカレ (6-2)

120813パムッカレ (7)

120813パムッカレ (8-3)

120813パムッカレ (8-6) 




パムッカレ。。ネットより


パムッカレはトルコ西部にあるユネスコの世界遺産

パムッカレは石灰華段丘からなる丘陵地の名前であり

2世紀頃ヒエラポリスというローマ帝国の都市が存在した



二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し

炭酸カルシウムを溶かした地下水となる

その地下水が地熱で温められて地表に湧き出て温泉となり

その温水中から炭酸カルシウム(石灰)が沈殿して

純白の棚田のような景観を作り出したものである

棚田の畦の部分は、流れてきた植物片などがひっかかり

これに石灰分が沈着して次第に堤のように成長す

これは温水が畦を越流する時に石灰分の沈積が化学的に加速するためでもある

このような景観が約200mの高さにわたって形成されている









みんな真っ白な湯船の温泉に気持ちよさそうに入っていました


いかちゃんも入りたかったなぁ~~~




いかカノに


”あんたの裸なんか見せないでよ!”



って、言われちゃった~




ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン






[広告] VPS







「ZAQ街コミ特派員news」も覗いてください
赤とんぼの里 本竜野駅









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴しい!

2012年08月30日 22:45

石灰石で棚田のような~!
素晴しいですね。
行って見たいな他所の国!(^O^)/

No title

2012年08月30日 19:47

さすがに外国!
スケールが違いますね。
ご夫婦で海外ですか? 幸せな第2の人生ですね。
hashibaは信州から一歩も出れません(>_<)

こんばんは

2012年08月30日 19:31

中国の九寨溝のようですね こちらの方が
白くてきれいですね

裸はダメ!

2012年08月30日 15:43

そんまま座ればいいんですよ~
( ´・ω・`)だけだしとけばいいんですよ~

裸になると逮捕されちゃいますよ~
眺めがいいですねぇ~~

今日は~

2012年08月30日 14:46

バムッカレは山のお仲間から聞いた事が有りますが聞いた通り良いところですね。
温泉に浸かれば身体が浮くんでしょうか。

いい湯だな

2012年08月30日 14:21

石灰石の棚田ですか。
見事ですね。
温泉にもなってるようで
どっぷりつかってる人も見えますね。
いい湯だなって入れなくて残念でしたね。

コメント

2012年08月30日 13:58

こんにちは、

カバらしい石灰岩の風景ですね、
バムッカレのスライドシー見せて頂き有り難うございます、

素晴らしいね

2012年08月30日 11:59

世界にはいろんなものがありますね。
トルコのこんな素晴らしい過去からの贈り物、テレビでも観たことありません。
素敵な場所ですね。行けるなら行ってみたいなぁ。

秋吉台が地上に。。。

2012年08月30日 11:46

素晴らしい石灰岩の芸術ですね。
最初は塩のかたまりかと思いました。
まるで秋芳洞が地上に噴出したような光景です。

おはようございます

2012年08月30日 08:59

何万年もかけて、こうした遺跡ができたのですね。一見の価値がある世界遺産ですね。
裸のいかちゃん、見たかった

一見すると

2012年08月30日 08:43

氷河の上かなと思わせる石灰段丘
足湯しかしなかったのですか。
若い女性が首まで浸かっているのに
入ろうかとしてイカカノに叱られた
のですね。残念

お早う御座います

2012年08月30日 07:54

(笑)私もいかちゃんさんの肌かは見たくないです
最初見たとき岩塩かとおもいました
誰もいなかったら入ってみたいですね。

No title

2012年08月30日 07:24

ここもよく知られているところですねえ。
温泉に入らなかったんですかそれは惜しかった。

No title

2012年08月30日 06:56

いかちゃんさん、
不思議なところですね。
日本代表で裸になるべきでした。

虎はGM制度にするそうですが、
その前に金本と来季も契約を発表するなどの言動はGMを逆なでしています。

お早うございます。

2012年08月30日 06:31

話には聞いていましたが
うわさ通りの素晴らしいところですね!

クマゲラもいかちゃんの裸は・・・・・!
トラの負けを見る方がいいかな(笑)