いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スカイツリー並み (゚Д゚)マー

2012年 09月13日 05:52 (木)

120813エフェソス遺跡 (1)

120813エフェソス遺跡 (2) 





地中海文明の栄華を語る世界最大級の遺跡


『エフェソス遺跡』 観光案内HPより。。。



ローマ時代の都市遺跡としては

群を抜いて保存状態がいいのがここ、エフェソス

さかのぼること紀元前10世紀頃から人々が定住しはじめ

紀元前7世紀には古代における世界七不思議の一つ

アルテミス神殿が建設されます

キンメル人、リディア人、ペルシャ人、マケドニア王国

セレウコス、ベルガマ王国など様々な列強に支配され

紀元前133年にはローマ帝国の支配下に入って最盛期を迎えました

保存状態がよい上に、都市が丸ごと残っているその壮大さも見どころで

観光ルートとなっている

大通りを歩いてみれば、当時の町の様子が目の前に浮かんできそうなほど!








120813エフェソス遺跡 (3)

120813エフェソス遺跡 (4)

120813エフェソス遺跡 (5)

120813エフェソス遺跡 (6)

120813エフェソス遺跡 (7)

120813エフェソス遺跡 (8)
120813エフェソス遺跡 (9)




銀座・甲子園なんか目じゃない


スカイツリーも真っ青になる???




いやぁ~~~



大混雑でしたよ




(゚Д゚)マー






120813エフェソス遺跡 (10) 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美子

2012年10月06日 02:14

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可☆-(ゝω・ )ノ http://mobi.fgn.asia

こんばんは

2012年09月13日 20:53

こんなに凄い人数、まるで甲子園での試合中、そして試合が終わったような感じですね。

金本選手、衣笠選手と言い、広島にいた選手は鉄人だな。金本選手お疲れ様。

広島カープにCS進出を果たしてもらいたい。阪神には来年以降ずっと頑張ってもらいたい。

凄い人ですね

2012年09月13日 16:54

みんな観光客ですか !!
トルコの遺跡も凄いですね。
石の文化だから昔の暮らしぶりが残っているのですねぇ。

日本にも

2012年09月13日 14:58

凄い人出ですね、観光客は世界中から集まっているのでしょうね。
そこを見終わったら日本にも寄ってください。

No title

2012年09月13日 14:53

 いかちゃん、こんにちは!ご無沙汰です。
金本選手それにしても鉄人でしたね!
 ご苦労様!!!

 去年いかチャンの『剱岳』登山記を羨ましく拝見しましたがこちらは昨12日に無事登ることが出来ました!晴天でカニのタテ&ヨコともそれ程恐怖ではありませんでした!

 一緒に山に行かれていた『髭せんせい』はどうされてますか?

これは凄い

2012年09月13日 14:45

いやぁ本当に凄い人ですね。
バブリーな時代にはこれが全部日本人だったりして。
いまや中国人なんでしょうか。

お早う御座います~

2012年09月13日 10:12

いゃ~凄い人出ですね。
世界中から来られているんですね。
一度は行ってみたいです~。

金本の引退。栄光の影に努力有りですね。

日差し

2012年09月13日 09:24

相当強い日差し、観光客の皆さん
日に焼けていますね。
いかちゃんのは自黒だが(笑)

No title

2012年09月13日 08:34

いかちゃんさん、
エファソス遺跡に一人大阪のおっさんがいる!
YGの小笠原も引退したほうがいいですね。
引き際が大事です。
一昨夜、東京ド-ムで自壊党のノミの脳味噌の森喜老が観戦していましたが、
4回で帰ってしまいました。
その間はほとんどが居眠りでした。
あんなのがキングメ-カ-面してちゃんちゃら可笑しいですよ。

お早う御座います

2012年09月13日 08:07

凄い見学者ですね、
流石世界最大級の遺跡ですね
ゆっくり見学したい場所ですね。

国電のラッシュアワー並み!

2012年09月13日 08:03

いかちゃんが邪魔で いい風景が見えねぇ~!
どけどけ!!
いかちゃんの写真は見飽きたから、
そろそろ奥様の写真をUPしろ!(プッ!)

お早うございます。

2012年09月13日 07:00

今シーズン限りで、金本アニキが引退
いかちゃんの心に穴が開いたのでは?
ますます、秋風が身にしみるでしょうね