いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

エフェソス遺跡 大劇場で (^m^ )イヒッ !

2012年 09月14日 05:46 (金)

120813大劇場 (1)

120813大劇場 (3) 




『エフェソス遺跡 大劇場』


紀元前のアレキサンダー大王後のヘレニズム時代に創設されたもの

ローマ時代に拡張され2万4千人収容できたという

ローマ帝国でも最大級の劇場で階段状の観覧席は直径154m、高さ40mもある

演劇の上演や全市民参加の民会の会場にもなり

市民にとっては最も重要な公共施設の一つだった

ローマにあるコロッセウムと同様に

奴隷の剣闘士対猛獣の殺戮ショウーがおこなわれ

その時は危険防止のため観客席とステージの手すりが壁に変えられたという



今でもコンサートやオペラが開催されるようです







[広告] VPS


120813大劇場 (2)




突然いかちゃん

大声を張り上げて



”六甲颪おろしに颯爽と  蒼天そうてん翔かける 日輪にちりんの・・・

・・・阪神タイガース フレフレフレフレェ~~~♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪”



その美声に



大劇場は一瞬にして超満員だぁ~~~~~~~~~




(^m^ )イヒッ !









暑さでボケた頭が進行してるぅ~~~




(>_<) イ-…ヽヽ








120813大劇場 (4)

120813大劇場 (5) 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人類は凄い

2012年09月14日 21:14

大きな劇場、おったまげました。
古代の人もそれなりの道具を作って、相当な年月をかけて造ったんでしょう。
凄いものが世界にはたくさんありますね。


今晩は!

2012年09月14日 20:20

ローマ時代に24.000人もの収容とは、
広大で凄いことですね。
いかちゃん六甲颪♪此れもまた凄いです!(^O^)/

届け タイガースに

2012年09月14日 15:20

大きな劇場ですね。
いかちゃんの声援 ターガースに届くといいですね。

お早う御座います

2012年09月14日 14:07

素晴らしい大劇場ですね
六甲颪・・・皆さん逃げ腰ですよ(笑)

技術

2012年09月14日 13:08

大きなものですね、昔から土木技術は発達していたのですね。

お早う御座います~

2012年09月14日 10:11

広大な劇場ですね~
当時の権力者の偉大さが偲ばれます。
変な日本人が一人いるよ・・・と言われてたかもね。

おはようございます

2012年09月14日 09:47

まさかフレーフレータイガーズ をやったのではないでしょうね
日本人の評判を落とさないように

お早うございます

2012年09月14日 09:37

いかちゃん、良い旅をしましたね。
素晴らしい!
ベンハーはこんな所だったのですね。
凄い!

No title

2012年09月14日 09:03

いかちゃんさん:おはようございます。
これは広大な劇場ですね。
何万人も収容できたのでしょうか!!

今日は暇!

2012年09月14日 08:16

六甲颪を歌ったなんて 嘘こくなぁ~!
本当は「大阪しぐれ」や「道頓堀人情」を
歌ったんじゃねぇのか!(プッ!)
外人には分からねぇどぉ~!

ステージで

2012年09月14日 07:52



イカちゃんどうせ歌うなら正面の
ステージで。

No title

2012年09月14日 07:49

いかちゃんさん、
甲子園では機会がなかったので外地で雄叫びですか。

お早うございます。

2012年09月14日 06:42

遺跡で六甲おろし・・・・
いくらか憂さ晴らしになりましたか?