いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カッパドキア奇岩 三姉妹

2012年 10月05日 05:25 (金)

120813三姉妹岩 (1)

120813三姉妹岩 (2)

120813三姉妹岩 (3)


トルコが世界に誇る「ザ・キング・オブ・奇岩」
『世界遺産 カッパドキア』
2000万年前の火山の爆発により堆積した溶岩と火山灰が
長い年月をかけて浸食され
このような幻想的な景観に
柔らかい地層と硬い地層によって侵食の差が生じ
キノコのような奇岩に



400km×250km という広大なエリアにはいろんな形の奇岩が




『三姉妹』



と名付けられた奇岩




名前の由来もどれが姉で妹か


可愛い添乗員ギルさんから説明あったと思うのですが。。。





この時は昼食で飲みすぎたのと太陽の暑さもあって


頭がボォ~~~~


不明ですぅ~





”お前のボォ~。。。は、お酒でも暑さでもないぞぉ~”


ありゃぁ~~~




また東の方から聞こえてくるぅ~~~



(>_<) イ-…ヽヽ






120813三姉妹岩 (4)

120813三姉妹岩 (5)



トルコ旅行記抜粋 下記をクリック・・・

トロイの木馬
バルーン飛行前
ラマダン明け
バルーン不時着
世界遺産 水晶の温泉 パムッカレ
トルコの西郷さん 絨毯セール
バルーンで空中散歩
トルコの朝食
ファッションショー
地中海だぁ~
世界遺産最大 エフェソス遺跡
トルコの食事
トルコの屋台
プールサイドでベリーダンス
世界遺産カッパドキア①
カッパドキア 巨大地下都市
カッパドキア 洞窟ホテル
いよいよカッパドキア奇岩群へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年10月06日 04:57

これは自然に出来た物ですよね。
自然は不思議と言うか偉大です。

雲1つない青空、素敵な旅をなさってますね。

No title

2012年10月05日 23:05

今晩は~見応えがありますね。
素晴しい奇岩です~! (^O^)/

アラブ女性の様子が…

2012年10月05日 22:39

三姉妹、アラブ女性の姿ですね。
色んな物がカッパドキアにはあるんですね。
まだこれは続くのかな?
次は何が出て来るのが、楽しみ~です。

こんばんは

2012年10月05日 20:18

カッパドキアって400km×200kmも
あるのですか 北海道の広さに
匹敵するのですね

三姉妹

2012年10月05日 19:25

三姉妹?良く判りません。
いかちゃんが楽しめれば、良いのかな。

ありゃ~~

2012年10月05日 16:57

いかちゃんが奇岩なのか?
奇岩がいかちゃんなのか?

判らなくなっちゃいましたよぉ~~!

三姉妹とはよくぞつけましたね

2012年10月05日 16:34

カッパドキアにはいろいろと奇岩も多そうですが
柔らかい感じがしますね。
三兄弟ではイメージに会いませぬ (笑)。

コメント

2012年10月05日 15:06

こんにちは、

素晴らしいカッバドキア奇岩三姉妹良い記念撮影に成りましたね、見せて頂き有り難うございます。

今日は。

2012年10月05日 13:15

ここは本当に面白い場所ですね
ここだけ長く見学したいですね変なお土産屋に
行かずに(笑)

高いところが好き

2012年10月05日 13:06

馬鹿ほど高いところが好きだと言いますが
本当ですか
1)頭の軽い人ほど上に行きたがる
2)偉くなりたがる
3)人を見下したがる
2と3が該当しないので安心した。

おはようございます

2012年10月05日 10:09

3姉妹、どこが3姉妹なのかな~。
いかちゃん、解説お願いします。おっとガイドさんの話を聞いていなかったのか(困りましたね)

^∇^おはよー ♪

2012年10月05日 09:46

今度の海外旅行は、トルコでしたかぁ~ ♪

世界遺産のカッパドキア‥‥
行った事ありませ~~~ん (* ̄m ̄)プッ !

トルコは、物価が安いと聞いてますが
如何でしたぁ~ (^_^;)

お早うございます

2012年10月05日 09:39

三姉妹の立っている石は人工?自然現象?
イギリスのもスタンディングストーンの遺跡が多いです。

No title

2012年10月05日 08:15

いかちゃんさん、
いずれの奇岩にも頭がのっかているのが面白いですね。

素晴らしい!

2012年10月05日 08:04

いかちゃんさん:おはようございます。
やはり世界遺は見どころが満載ですね。
津島世間遺産とは違いますね。

No title

2012年10月05日 07:48

現地での説明はなかなか覚えきれないですねえ。
酒のせいばかりでもないですねえ。・・・

今行ったら危ないどォ~!

2012年10月05日 06:21

折角可愛いお姉さんが説明してるちゅうに、
飲み過ぎは失礼だどぉ~!
謝れぇ~~~!
東西のボォ~巨頭なんて 云われたくねぇ!(チェッ!)