いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

御堂筋の紅葉は。。。

2012年 11月03日 05:22 (土)

121103御堂筋 (2) 




道頓堀から心斎橋へ御堂筋を歩きました

銀杏並木の紅葉を期待しましたが



まだ、こんなに青々と

紅葉には早かったですが。。。





銀杏は鈴なりも鈴なり

そろそろ自然に落ちてきそうでした



そうすると銀杏の木も黄葉に

黄金色に染まるでしょうね



ずいぶん寒くなってきましたので

もうすぐですね



近いうちにまた。。。






121103御堂筋 (3)

121103御堂筋 (4)

121103御堂筋 (5)

121103御堂筋 (6) 


東方のジージィ~~~~~~~~

もう一年も前、すっかり覚えてないだろぉ~~~

とおもって




懐かしい景色をプレゼントォ~~~~~~~




(* ̄m ̄)プッ !






121103御堂筋 (1)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この夏、ここを歩きました

2012年11月03日 23:28

銀杏並木の御堂筋、銀杏拾い出来るっていいなぁ。
この辺りを今夏、歩きました。ビルばっかりなので影が多く、案外風もありで涼しく歩きやすかったです。天王寺周辺の大改造はまだやっているのでしょうね。チンチン電車に乗れなくて残念だったです。

こんばんは

2012年11月03日 20:18

凄い数のぎんなんですね 全部採ったら
結構なお金になるでしょうね

No title

2012年11月03日 15:36

紅葉はまだですか。
ぎんなん、凄いですね。
300ヶくらい拾いました。

バケツを持って

2012年11月03日 13:07

いかちゃん バケツ片手に銀杏を集めて
酒の肴にしたらどうですか。
銀杏の皮に弱い人もいますが。

コメント

2012年11月03日 12:57

こんにちは、

昨日早速御堂筋銀杏見にお出かけでしたか、
沢山の銀杏実が出来ていますね、今日の風で落ちないかな、道頓堀綺麗になりましたね、見せて頂き有り難うございます。

お早う御座います~

2012年11月03日 10:07

ma_kunが行ったときと余り変わっていないですね。
歩道は異臭を放っていたでしょうね。
明日は紅葉を伺いに山歩きです。

おはようございます

2012年11月03日 09:49

黄葉にはまだですね
銀杏を拾ってきたのではないですか

No title

2012年11月03日 08:40

いかちゃんさん、
この実が落ちてきたら辺りは臭いでしょうね。
それでも拾いに行くのでは?

お早う御座います

2012年11月03日 08:22

いかちゃんさん、袋を持って早くいかないと
おばちゃんに拾われちゃうぞ~、
いやー凄い銀杏ぶったまげたー。