いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

100円均一あれこれ (~_~;)

2012年 11月16日 05:49 (金)

121116百均 (1) 



こんな記事が目についた



100均で買った方が得な商品

収納用プラスチックケース・チャック付き透明収納袋・・・等




逆に、100均で買って失敗した商品

1位は食品、スーパーの方が安い、味が悪い、量が少ない

ボールペンはすぐ書けなくなった

粘着テープは、粘着力が弱いetc.etc・・・・・・・・・・



この記事を見て

100均マニアのいかちゃん



納得!


まったく同感!




と、言いながらあくまでも100均を追いかけるぅ~~~




貧乏人の 安物買いの 銭失いぃ~~~


(>_<) イ-…ヽヽ






121116百均 (2) 


でも、役立ってるよぉ~~~



(/。\)ヽヽヽ






クリック→ 「ZAQ街コミ特派員news」も覗いてください









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2012年11月16日 23:57

道具類やら整理用具やらを探すときには
100円ショップを最初に見てます。
丁度良いものがあったりしますね。
パン用具のスケッパーが100円だったのにはビックリしたことがありました。
既に他の店で買ったあとでありました・・。

No title

2012年11月16日 22:35

今晩は~!
まっくんの近所にも百円ショップが二店舗
あります~!
三才の孫の玩具を時々買います~!
小2の孫は納得しませんでしたね。
欲しい品物がない~!だそうです。(笑)(^O^)/

2012年11月16日 19:53

こんばんは
百均ではペンチなどの
道具がいいときがあります。
ここに行くと沢山かって
しまうので、あまり近寄ら
ないようにしていました。

意外と良いよ

2012年11月16日 18:55

意外と便利に使っています。
100円。駄目でもともとと言った感覚です。
値段を考えると・・・。

こんばんは

2012年11月16日 17:52

小生も百均ファンです まずは百均で
探します 失敗してもあきらめがつき
ますね 

No title

2012年11月16日 15:08

100円、行きますと結局要らないものまで買ってしまっての銭失い(>_<)

これしか買わないと決めて行かないとです。
100円という誘惑に負けます(^o^)

コメント

2012年11月16日 14:08

こんにちは、

今回は主婦の味方百円ショップ良い品のも沢山ありますね、私も時々出かけて買い求めてますよ。

お早う御座います~

2012年11月16日 11:16

100円ショップも捜せばお得で便利な物がありますね。
節電ブームで無駄な待機電力をカットする節電タップが100円で売っていますよ。

お早うございます

2012年11月16日 11:16

陳列品は100均ですか?
役に立ちそうですね。

おはようございます

2012年11月16日 09:45

100均は掘り出し物を探すのが楽しいですね。
でも口から入れるものは買いません。
中国産ですからね

おはようございます!

2012年11月16日 09:07

100均、暫く行ってないなぁ~
何せ、中国製ばかりだから‥‥

せめてもの抵抗 (* ̄m ̄)プッ !

ホオー

2012年11月16日 08:32

炊事用具を100円で さすが主夫さん
小生はもっぱら乾電池などと文具品です。

No title

2012年11月16日 08:27

いかちゃんさん、
確かにボ-ルペンなどは直ぐダメになりますね。
食品は止めるべしです。
中共産のインチキ、有毒物がありますので・・・。

No title

2012年11月16日 08:16

「貧乏人の 安物買いの 銭失い!」って
ジージに対する嫌味かぁ~!(チェッ!)
いかちゃんちの 写真に写ってる物 ジージ家に殆どあるどぉ~!
便利だどぉ~~!

お早う御座います

2012年11月16日 08:13

100均はたまに行きますよ
ノートやメモなど買ってますファイルもです
食品は買ったことがないです、家内がお菓子を
買ったのですが少ないと?行ってました
大手スーパーの100えんお菓子の方が多かったと(笑)

No title

2012年11月16日 07:28

都会では100均いろいろあって迷いそうです。
田舎にも野菜や果物たくさんの良い100均がありますよ。