いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

芋煮会ぃ~~~(~_~;)

2012年 11月22日 05:33 (木)

121120芋煮会 (1) 


一昨日は設備の整ったバーベキュー会場で


山形持込み



芋煮会ぃ~~~




会場の職員からルール・マナーを真剣に聞くオヤジ達





121120芋煮会 (2)

121120芋煮会 (3) 




奥様方はご招待なのでオヤジ達だけで調理



当然、ポケットに手を入れたまま



口で調理???ってオヤジも


(;>_<;)ウ~~~ン





メインの芋煮の味付けは


もちろん最長老が


本場東北で会得した本格派






121120芋煮会 (4)

121120芋煮会 (5)

121120芋煮会 (6)

121120芋煮会 (7)

121120芋煮会 (8)

121120芋煮会 (9)

121120芋煮会 (10) 


いかちゃんは飯盒で炊飯


おにぎり担当



飲みながら食べながら



火加減の監視ぃ~~~






燃え上がる火の粉が身体に伝わって

飲んだお酒がお腹の中で丁度いい具合に燗されて




おにぎりを握っている頃は


フラリフラリ揺れながら


気持ちよかったぁ~~~



(~_~;)






121120芋煮会 (10-14)

121120芋煮会 (13)

121120芋煮会 (12)

121120芋煮会 (11) 



晩秋・初冬



いい一日でしたよ











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2012年11月23日 01:22

お~~
ご馳走ですね。
沢山作るとまた一味違いますね。
飯盒炊飯はもう久しくやっていないです。
程よいおこげができるとまた、
おいしいんですよね~。

こんばんは

2012年11月22日 21:12

昔の山登りは飯盒とお米と水を持って行き
自炊していましたが今は楽になりましたね

こんばんは

2012年11月22日 17:57

飯ごう炊飯、いかちゃん得意の料理ですね。ホタテもおいしそう
いかちゃんのお顔、歪んでいませんか

口で調理

2012年11月22日 16:36

口で調理が出来るとは知りませんでした、味付けはうるさい人がいるのでしょうね。
これだけのご馳走、美味しく呑めたでしょう。

コメント

2012年11月22日 13:20

こんにちは、

皆さんで芋煮会楽しそうですね美味しい芋煮会が出来ましたか、お疲れさんでした。

No title

2012年11月22日 12:02

こんなに食うんですか・・・大丈夫かなあ!
僕は少しだけでいいですよ!でも食いてえ~

太るどぉ~!

2012年11月22日 10:45

芋煮会のルールを聞きながら欠伸なんかすんな!
お姉さんに失礼だどぉ~!(チェッ!)
もっと真面目にやれェ~~~!

No title

2012年11月22日 09:47

おはようございます。
なんともま 設備の整ったバーベキュウ場ですね。
飯ごうまで出てくるともっとワイルドな方が似合いそう。
なんて言いながらも写真だけでもよだれが出そうです。

おはようございます!

2012年11月22日 08:58

芋煮会、美味そうぉ~~~ ♪
他のオカズ‥‥ もねっ !!

早朝撮影帰り、真っすぐ職場へ
まだ、朝飯喰ってね~~~ (;´Д`)

No title

2012年11月22日 08:47

いかちゃんさん、
そういえば全体的に揺れている感じですね。
芋煮会は最高に楽しいと思いますよ。

キャンプ

2012年11月22日 08:31

子どもの頃やったキャンプでの自炊ですな。
酒はなかったが、色々教わりました。
初めチョロチョロ中パッパ、親が死んでも
蓋とるなと。
煮干しやホタテ酒の肴が多いですなー

お早う御座います

2012年11月22日 08:02

楽しそうな芋煮会、美味そう~
天気も良くて最高の芋煮会でしたね。

美味しそう!

2012年11月22日 07:53

いかちゃんさん:おはようございます。
美味しそうな芋煮会ですね。
10月に会津出身者で芋煮会を行いました。