いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ボートマッチ

2012年 12月06日 05:16 (木)

121206ボートマッチ (2)

121206ボートマッチ (3)

121206ボートマッチ (4) 



なかなか選び憎い過去最多の12党の乱立


でも、一票は行使しないとね。。。





新聞各社が中心に


『ボートマッチ』というサポートが5年前からできたようです




昨日にオープンした毎日新聞のボートマッチを試してみました




クリック→ ボートマッチ


1.あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか

2.集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきだと思いますか

3.今の国会は衆議院と参議院の二院で構成されています。憲法を改正して、一院制にすることに賛成ですか、
反対 ですか

4.社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が
成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい

5.現行の基礎年金制度は、財源の半額を国民が支払う保険料でまかなっていますが、
全額を税でまかなうべきだとの意見もあります。どちらがふさわしいと思いますか

6.原子力規制委員会は、原発の再稼働に関する新たな安全基準を策定中です。
今後の原発再稼働について、あなたの考えに近い方を選んで下さい

7.2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の目標について、支持しますか、しませんか

8.東日本大震災の復興予算について、被災地以外の防災対策に使うのを認めても構わないと思いますか



。。。。。後は、領土問題やTPP、こういった質問が20項目


yes・noで答えていくと




あなたの考え方と各党との整合性は


○○党 65%
××党 53%
::党 33%
,,党 15%
。。。。。。。。。。


こんな具合に





結果、それなりにあたってました


投票しようと考えていた党と少し違ってましたが


(/。\)ヽヽヽ


でも、いざyes・noで答えるとなるとおもったより悩みますよぉ~~~





遊び気分で一度お試しを・・・




121206ボートマッチ (1)


曇った空から少し光が覗く事を期待しましょう


なんてね・・・



(^m^ )イヒッ !






「ZAQ街コミ特派員news」も覗いてください
大阪のスカイツリー あべのハルカス







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年12月06日 20:24

今晩は。いや~政党が多すぎて困惑~!
此れは知りませんでした~
一度やってみますね。 (^O^)/

こんばんは

2012年12月06日 19:16

16日はバイトなので期日前投票で明日にでも
投票に行ってきます 今度は前回と違った
政党を応援します

考えが

2012年12月06日 16:15

こういうのがありましたか、やってみます。
投票しようと思っている人と考えが合っているかな。

やってみましたよ

2012年12月06日 16:00

こんにちは
やってみましたよ。
大事な問題だけにかなり難しいですね。
結果はこれしかないのかなと思う政党との整合率が高かったのですが
これほど乱立では、政権の乱れは解消できそうもなく困りました。

コメント

2012年12月06日 15:19

こんにちは、

今回の参議院候補者政党と候補者が多すぎて大変ですね、迷ってしまいますよ。

お早うございます

2012年12月06日 11:00

困りますね。
政党が多すぎる。
候補者が多すぎる。
良い政治家がいない。
困りました。

おはようございます♪

2012年12月06日 10:14

今度の選挙での国民の関心事は
何てたって‥‥ 冷え込み過ぎた経済問題

何とかして欲しいぃ~~~ (;ω;)

おかしな新聞社

2012年12月06日 09:23

毎日はどの政党を応援しているのでしょうか。
怪しい結果が出ました。

No title

2012年12月06日 08:36

何処を見ても皆同じ様に見えてくるのは僕だけでしょうか。

2012年12月06日 08:26

おはようございます
へぇ~ こんなのがあるのですね!
見たとき、競艇でも始められたのかと思いました(^^)

お早うございます、

2012年12月06日 08:11

面白そうですね
ゆっくりとやってみます、

No title

2012年12月06日 08:01

いい歳こいて 火遊びなんかすんなぁ~!(チェッ!)
マッチって書いてたから火遊びかと思った!(プッ!)
今日は鎌倉へ行ってくるどぉ~~!

No title

2012年12月06日 07:40

いかちゃんさん、
迷うなら、自ら新党を立ち上げるか立候補してください。